Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

ピティナピアノステップ 合格・参加おめでとう🎹🎶

MENU

ピティナピアノステップ・新浦安2月地区

2月27日(日)に浦安音楽ホールで「ピティナピアノステップ・新浦安2月地区」が開催され、生徒さん3人が参加しました!

相変わらず綺麗で素敵なホール!


参加・合格おめでとう㊗️


私もお手伝いさせていただいたので、生徒さんの演奏を舞台袖から聴くことが出来ました💗


Rちゃん(小6)はリストの『こびとの踊り』で「フリー5分」、


Nちゃん(小5)はシャブリエの『スケルツォ・ヴァルス』で「フリー7分」、


Mちゃん(小4)はドビュッシーの『アラベスク 第1番』で23ステップの「発展3」に挑戦しました。


みんな難しい曲を頑張って弾いてくれた…!(^q^)


良い評価もいただき、良かったね🥺✨✨


スタッフのお手伝い

初めての頃はド緊張していた司会も、おかげさまで大分慣れてきました。


いつも勉強の場を与えていただいているお陰です。
ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )✨❤️


これからも精進いたしますm(_ _)m🌿


私が舞台袖にいたことで、生徒さん達も「緊張してたけど先生の顔見たら安心しました!」と言ってくれたので、本番の付き添いの重要さも感じました。
コロナ禍に入ってから、ホールの人数制限も多く、全然付き添いに行かなくなっちゃったからね…(΄◉◞౪◟◉‵)


参加者の皆さんの演奏も、キッズも勿論上手でしたし、大人の方々も大曲をバンバン弾かれて感動でした。
大人になってあんなに指が回ってドラマチックに、しかも暗譜で演奏出来るって本当に素晴らしいですね🥺✨
自分も練習しないと、と思わされました。笑


さいごに

いよいよ今月末に発表会が迫ってきているので、みんな仕上げに磨きをかけています٩( 'ω' )و✨✨


発表会前にステップに出るのは、やっぱり良いですね!
上手くいったところ、いかなかったところ、それぞれ反省して次に繋げていってくれたらと思います。


そしてどうでも良い話なのですが、実はこの記事、間違えて消してしまったり、うっかり保存しないまま閉じてしまったりして、3回以上書き直しました……(*;;΄;◉;;◞౪◟;;◉;;)


なので、結構前に書き始めていた割に、アップロードが遅れてしまいました。
書いては消え、書いては消え… 何やってんだか。゚(゚´ω`゚)゚。笑


ではでは、また次の記事でお会いしましょう☺︎✰⋆︎*


人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村