Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 BOOKS: 57冊

喪中なので、今年の大晦日は年賀状に追われることもなく、読書などをしながらのんびりと過ごしています。 今年読んだ本は面白いものが多く、好きだったり、オススメしたい作品が余りにも多い。 Kindle Paperwhiteを手に入れて、読書生活もだいぶ変わったし、…

2018 MOVIES: 20作品

今年は全然映画観られなかったです。 やっぱり実家暮らしだと、自由に観たいもの観られないのと、父がTV好きで家にいるとずっとTVが付いてるので、結構もう何も見たくなくなっちゃうのね(笑) しかも、映画って一人でじっくり観たいから、ざわざわしてる実家…

2018 観たTVドラマとランキング

前回の記事が、今年100個目の記事だったらしいいい!! お久しぶりです、私です。 さてさて、今年はわりとドラマを観たのですが、例年と違って過去作を見ず、どれもリアルタイムで視聴していたので、見ていた時期ごとにまとめます(*´ω`*) 最後に勝手に好きだ…

ロシアの天才キッズピアニスト・Elisha Mysinくんに夢中!

最近ハマっているキッズピアニストがいるので、今回満を持してご紹介致します。 特に私の門下生の皆さんには、是非とも彼の演奏を見てほしいです(^ω^三^ω^) Елисей Мысин ‪動画:Астана, полуфинал (6 лет)‬ Elisha Mysinくんの魅力 魅力1:愛らしい容姿 魅…

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー【過去のこの日シリーズ】

Hola! Yufuです。昨日の流れで今日もFacebookの【過去のこの日】のページを開いてみたところ、三年前の今日、世界的に有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行っていて、シェアすべきなのは絶対こっちだった!! と猛省しました。

NY留学時の12月の過ごし方を振り返る【過去のこの日シリーズ】

Facebookで過去のこの日に何度かポストしていたようで、通知が来たので、久々に振り返ってみたいと思います(・∀・) NYの留学生活を振り返る良い機会なので、現在の自分と比べて気を引き締めつつ(笑) 2013年 平和に写真アプリで遊ぶ 2014年 Final Examで切羽詰…

11月 読了した本:4冊

どうもこの記事タイトル、つまらないとは思いつつ、何年か続けてきた習慣だからなかなか変えられないのよね。 いつのまにかブログの読者数が200人を超えました…! 有難うございます。嬉しいです。頑張ります(*´ω`*) オースティン『高慢と偏見』(上)(下) 河野…

Amazonサイバーマンデーで買い物していたら楽天スーパーセールに流れていた話

Amazonサイバーマンデーでの買い物履歴です(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) サイバーマンデーでお買い物しまくろうと思っていたのに、気がついたら楽天スーパーセールにも流れてしまっていたので、そっちもレポートします/(^o^)\ セールって怖い…!笑 サイバーマンデーで買…

【PTNAステップ】審査員満場一致の「S」で合格おめでとう!+切れた弦の経過報告

審査員満場一致のS評価 小学生のYくんがPTNAステップに挑戦。 な、なんと審査員全員から最高評価の「S」を頂きました! しかも、一人の先生は演奏した二曲とも「S」をくださっている…!ひぇ〜、すごすぎる✨ 「S」評価がつく確率は「宝くじに当たるくら…

2018 買ってよかったもの【レディース編】

AmazonサイバーマンデーセールでKindle Paperwhite (Newモデル) が4000円引きの9,980円になってるうううう 悔しさと誘惑に負けて買ってしまいそううううさて、前回は【生活編】としたので、今回は美容やファッションのことなどをまとめていきたいと思います(…

2018 買ってよかったもの【生活編】

先月は、はてなブログ読者数増加ランキングで90位にランクインしたみたいです。 11月だけで42人もの方に読者登録していただきました。とっても驚いています。有難うございます! はてなブログ読者数増加ランキング〔2018年11月〕 - ythb先月は、ブログ記事更…

ブルグミュラーコンクール 東京ファイナル ※追記有り

ついに東京ファイナル 今日は、ブルグミュラーコンクール 小1・2B部門の東京ファイナルでした。 会場は、中野坂上にあるハーモニーホール。 160席の小ぶりなホールです。 サイレントカメラの画質の悪さよ…(笑) 写真には写っていませんが、ピアノの奥には…

11月 読了した漫画:4冊

先月もあんまり漫画読んでいません。 理由は、眼精疲労が激しいのと、10月からずっと活字のほうに気持ちが向いているからです。 気持ちにバラつきがあって、申し訳ない…!(´•ω•`) 金田一蓮十郎『ゆうべはお楽しみでしたね』⑤ ふじた『ヲタクに恋は難しい』① …