Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語多読】120万語報告📚停滞期🤦‍♀️💭

実は、ここ数ヶ月は本を読む気が失せてしまい、多読していませんでした。 身近にいそいそと多読している人がいて、「お前も読め」とORTやGRを回してくるので、それだけは読んでいたという感じです(笑) 「読みたい時はトコトン読む、読みたくない時は読まない…

【読了本】かげはら史帆『ベートーヴェン捏造 名プロデューサーは嘘をつく』

『ベートーヴェン捏造』を読みました ベートーヴェン捏造 名プロデューサーは嘘をつく [ かげはら史帆 ]二年前に発売されて話題になっていた『ベートーヴェン捏造 名プロデューサーは嘘をつく』をようやく読みました! ずっと読むかどうか迷っていたのですが…

【英語多読】110万語報告📖✍

今回は、しばらく更新していなかった英語多読の経過報告。 実は6月中に110万語達成していたのですが、ひとまずの目標であった100万語までは達成したので、10万語単位の記事はもう不要かなと思って、書いていませんでした。 「次に書くのは200万語の時でいい…

第14回ベーテン音楽コンクール 本選 vol.2

第14回 ベーテン音楽コンクールの本選2回目が全員終了しました! 結論から言うと、正直、今回はあんまり結果が振るわなかったです。こういうこともあるのか〜 記録的な意味でも、書き残しておきたいと思います。 2回目の本選結果 Tくん (小2) 優秀賞 Aく…

コロナ禍でのレッスン風景

レッスン風景 一気に寒くなってきましたね! 先日、お散歩していたら十月桜を見かけました。 こんな桜が存在するなんて今まで知りませんでした。寒い中でも、こんなに綺麗に咲いていたんですね。 さて、最近コンクール結果の記事ばかりになってしまっていた…

コンクールスタッフ/ピアニストの手の大きさ/紅蓮華etc.

コンクールスタッフ ピアニストの手の大きさ 発表会の選曲終了 紅蓮華人気 さいごに コンクールスタッフ 今年も素敵なご縁をいただき、スタッフとしてコンクールのお手伝いをさせていただきました。 100人以上の参加者がいらっしゃる中、 コロナ対策として、…

第14回ベーテン音楽コンクール 本選 vol.1

第14回ベーテン音楽コンクールに、【自由曲コース】で3名が挑戦しています。 3名全員、ようやく1回目の本選が終了しました! ベーテンは2回まで本選の申込みが出来るのですが、「2回受けた方が安全だから」「万が一コロナの影響でホール開催されなかっ…