Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さちこさんのインストアライブ@渋谷タワレコ🎶

渋谷のタワレコで行われたさちこさんのLIVEに行ってきました(*'ω'*) 渋谷に行き慣れない身としては、もう駅前歩くだけで恐る恐る。祭りやん!笑*1 渋谷って、どうしてこう歩いてるだけで知らない人が話しかけて来るのか!! いや渋谷に限った話じゃありませ…

菅佐知子さん/ミニライヴ&サイン会

今日は、渋谷のタワーレコードへ NYでお知り合いになった美人ピアニスト・すがさちこさんのインストアライブに伺う予定です!久しぶりにさちこさんにお会い出来るので楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♫♫ ⬇︎さちこさんのブログ お近くの皆様は是非行ってみてください…

めまいがしたときに頼りにしている一冊

最近とんと更新していなかったので、見てくださってる方がいらっしゃるか不安です。 実は健康を心掛けると言ったそばから何故か目眩が再発して、更に、ひどい眼精疲労にもなっていたので、液晶端末を見ることを極力避けておりました。 最近、やっと大分まし…

2016 Concert, Live & Master Class

聴いたコンサートとマスタークラスのまとめ。 自分が出たものも、ジョイントの場合書いてしまいました><♡卒業演奏会シーズンだったので、友達のコンサートが多い。 Feburary 18th, 6pm Moeko Chiyozaki Graduation Recital, piano @ Greenfield Hall 23rd,…

2016 ART & PLACE

本意ではないのですが、よりオフィシャル感を出すために、ちょいちょい写真も載せます(笑) 2016 PLACE 5月にカナダとの国境付近、サウザンドアイランズやナイアガラの滝を回る一泊二日ツアーに参加。 朝の集合時間も早い弾丸ツアーで、バスの中は爆睡(笑) で…

2016 DRAMA & ANIME

放送回分、全話観たもののみの記録。 2016 DRAMA 1月 『掟上今日子の備忘録』 2月 『信長協奏曲』 『BORDER』 『結婚しない』 『遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜』 3月 『魔王』 『ダメな私に恋してください』 『家族ノカタチ』 『わたしを離…

2016 読了本:22冊

普段なら今日は従姉の家で過ごすのですけれど、今年は家族水入らずで家で食っちゃ寝してます(^q^)不眠症なのか夜寝付けない性質なのですが、今日は5時半くらいまで眠れず、椎名林檎さんの『青春の瞬き』をリピートして何度も聴きながら泣いて、布団の上でジ…

2017 新春

皆様、あけましておめでとうございます。 どんなお正月をお迎えですか。 私は2016年を、映画は『シン・ゴジラ』で締め、 漫画は『ぼくらのへんたい(1)』で締めました。 テレビ番組はNHK『紅白歌合戦』で締めて…。 例年とは随分違う紅白でした。 紅白歌合…