Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第13回 トライアルコンサート♪

MENU

第13回 トライアルコンサート♪

北千住のお教室で行われる「トライアルコンサート」、通称「お勉強会」が12月3日(日)に無事終演しました🍂🐿️🌰🍁


先生としては、門下生全員が自分のベストを尽くした演奏をしてくれて、とても嬉しかったです😊‼️

反省点は色々あるにはあるけど(笑)、レッスンで出来ていなかったところが皆改善していて、「すごい!頑張った!」という気持ちで聴いていました。

普段のんびりしてる子達もミスなく堂々と弾いてたから「なんだ、出来るんじゃん!あんなに何回言っても出来なかったのに!」という感じ。本番が一番弾けるって大分リスキーだけど、結果的には良かったですね。出来ることが判明してしまったので、もっと普段頑張れるってことだよね???笑

お勉強会は、ピティナ・ピアノステップのように、先生方からコメントと「S・A・B・C」の評価をもらえるのですが、今回は年中さんの2人がオールSをいただきました!
私の記憶によると初めてだと思う!びっくりしました!!快挙!!頑張ったね!!\\\└('ω')┘////

うちの門下生は今回3名が、それぞれ5回(小3)・10回(小5)・15回(中1)の表彰でした。おめでとう🥳🎈


そして今回の記念品もとっても可愛かったです。あっという間にもうクリスマスなんだな〜🎄🎅🌟


さいごに

そしてそして、ようやく全員に3月の発表会を渡し終えました〜〜!!!

今回、お勉強会のあと直ぐなので本当に大変でした💦

発表会は、毎回その子のレッスンでの様子を思い出しながら選曲するのですが、お勉強会の余韻に浸る暇もなくだったので、実は結構苦戦しながら選びました🫨⚡️
皆も大変だと思うけど、私も頑張った!笑

でも、それぞれ皆に似合う曲が選べたんじゃないかと思います。あとは頑張ってくれ!!💡

♦︎お詫び

そしてこの記事を書きながら、前回である第12回のお勉強会のレポートを書いていないことに気がつきました。楽しみにしてくれてる方がいらしたら本当にごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

夏は暑すぎて体力低下していたのもあるし、実は7月は叔父が急死しまして、気持ちの整理がつかないし、精神的ショックが大きくて、趣味の日記も全く書けない日々が続きました。

昨年末に祖母が亡くなって、私は人を見送るのも少し慣れてきたなと思っていたのですが、叔父の死はそれまで見送ってきた人たちとはまた違う感情が溢れてきました。自分でもびっくりしたけど、叔父の遺体を前にして声をあげて泣いてしまいました。未だに受け入れられていなくて、ちょっと理解出来ない。

これからも日々を大切に生きないとね。
気持ちは喪中ですが、叔父は3親等に当たるそうなので、年賀状は出しますね=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ❤️


▼前々回のレポートはこちら

【website 更新情報】
演奏会、生徒さんの入賞実績など更新中♪
▶︎▶︎▶︎Yufu Official Website
◀︎◀︎◀︎


人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村