Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第47回 PTNAピアノコンペティション予選✨🎹

MENU

今年もピティナ・ピアノコンペティションに生徒さんが挑戦しました🔥🔥🔥


またもやほぼ全員初出場です\(^o^)/


では、通過者と入賞者のご報告です🔔🎉


ピティナ予選・門下生の入賞記録

【A2級】Tくん (年長) 予選優秀賞💮


Tくんは、思えば去年の6月の流山ステップが初めてのソロステージでした。そこからたった一年間でピティナの予選に通過するまでに成長したこと、本当に感慨深い思いです。

おうちにベビーちゃん👶がいるから心配してたけど、ママがとても熱心に練習に付き合ってくれていて、本番の度に他の参加者の演奏も聴いて勉強してるし、私がレッスンで注意したことも的確に理解してくださっているので安心でした。おうちでのサポートが本当に素晴らしいfamilyで、私はママにも賞をあげたい👏🥹✨🎶

「盾がいっぱい欲しい」と本人が宣言していた通り、立派に予選通過の盾をゲットです。おめでとう🎊


【A2級】Kちゃん (年中) 予選奨励賞🌟


Kちゃんは、ピアノを始めて間もないのですが、いつも熱心に練習に取り組んでいる生徒さんの一人です。
初めて両手の曲にチャレンジ。難しいのによく頑張ったと思います!!

上手に弾けてたのですが、本番ではミスしてしまい、惜しいところで奨励賞でした🌟

ただ本人はコンクールが何たるか全く分かっていなかった模様で、本番が終わっても「予選ってなあに?」とニコニコしていました。嘘でしょ!?💔😱笑
本人がちゃんと認識して「頑張るぞー!」っていう体勢だったら通過出来たと思うんだけどなぁ。悔しい。

では、いただいた賞状は何だと思っているんだろうか。
あなた奨励賞取れたんだよ‼️喜びなさい‼️笑


【D級】Nちゃん (中1) 予選優秀賞💮


Nちゃんは、今年すごい良い音になってきて、安定して弾けていたので、お教室の他の先生からも「Nちゃん上手!受かるでしょ」と言われていました。でも何があるか分からないのがコンクールだからね🤐笑

実際、予選曲はすごく上手に仕上げられて、すごく成長を感じます。本番でも安定して演奏出来ました👏

Nちゃんがすごいのは、ピティナを受けながら他の教材も着実に進めてるし(ツェルニー30番修了おめでとう🎉笑)、別の曲で他のオーディションにもチャレンジしているところです。おめでとう!次も頑張ろう💪✨


【D級】Rちゃん (中2) 予選優秀賞💮

Rちゃんも、悲願のピティナ予選通過です!

Rちゃんはテクニックはあるのですが、とにかく緊張しいで、本番爆速ガール🏍️💨💨
毎回、本人は本番終了後に「緊張していつものように弾けなかったです」と言っていたのですが(まあ皆大体本番は速くなるけども笑)、今回は「今までで一番良かったのでは⁉️✨」という落ち着いた演奏が出来、見事に予選通過できました。おめでとう〜!!



結果発表の後、本人から送られてきた喜びのLINEスタンプがこちら。毎回笑わせてくれる🤣🤣🤣


さいごに

皆さん、おめでとうございました🥳

ピティナの予選は、他のコンクールに比べてレベルも高く、通過するだけで難しいので、今回残念ながら通過出来なかった人も、自分の反省点を考えて、また新たに挑戦して欲しいなと思います。

今回、私の門下生では新たなメンバーがピティナに挑戦しましたが、去年に引き続き、通過者の保護者から「前日にレッスンがあって、とても助かりました」とのお声をいただきました。改善点の理解が深まり、的を絞って確実に練習出来るのが良いみたいです(ง ื▿ ื)ว❤️

ピアノを通じて、目標に向かう姿勢を学んでいってほしいと考えています🍀


【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

\\🩷KAWAII🫶子供用ドレス👗🎹🎻//