Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

🎹足立区ギャラクシティ音楽コンクール&ギャラクシティ ストリートピアノ・フェス2023🎖️♪

MENU

第6回 足立区ギャラクシティ音楽コンクール


Yちゃん(小1)が8月27日(日)にギャラクシティ西新井文化ホールで行われた足立区ギャラクシティ音楽コンクールに出場し、見事に奨励賞を受賞しました。
おめでとうございます!!👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )🎊


このコンクールはピティナ提携コンクールなのですが、予選などの勝ち抜きがありません。(中学生以下のみ)
つまりいきなり本選→結果が出たら終わりというインスタントな感じなので、「え…折角なら何か他のコンクールも並行して受けたほうがいいんじゃない?」と提案するも「今年はギャラクシティ一本で行きます😊」とのことで、これに賭けてました。


課題曲を選ぶときも、本人の強い希望でギロックの『フラメンコ』を選択。
難しくないかな…と心配したのも束の間、初回レッスンで全部一人で譜読みしてきて素晴らしかったです。



結果が出たとき、本人はトロフィーが欲しかったと泣いていたようですが、この少ない入賞数のなかで確実に入賞するところ、本番に強いなと思います。


練習の間に独特のクセがついていて(誰でもあることだけれど)直前のレッスンで必死で注意したのですが、本番ではちゃんと直していたし、さすが!!
確実に修正するのがYちゃんのすごいところです👍✨
Yちゃん、おめでとう!!🥳㊗️


ギャラクシティ ストリートピアノ・フェス2023

ちなみにYちゃん、ギャラクシティ ストリートピアノで上位5名に選抜されて、8月11日に演奏会にも出演していました👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )!!


しかし、実は私がそれは知ったのは8月2日のレッスンの時(笑)


👩(保護者)「発表会の曲で応募してみたら、上位5名に選ばれました!演奏会で弾けることになったんですが、『フラメンコ』ともう一曲弾きたいものがあるのでこの曲もレッスンしていただけますか?」

私「え、すごい!!もちろん!!ちなみに、演奏会はいつですか?☺️」

👩「8月11日です」

私「すぐじゃん😨💦💦」


ということで急ピッチで取り組んだ『ありがとうの花』も、同音連打や難しいリズムがあったにも関わらず、頑張って仕上げてました。やる気💪✨🎶


本番は何色ものカラフルなライトで照らされたり、普段の発表会やコンクールとは違って鍵盤が影になって暗く見えることなどもあったそうですが、ライブ感たっぷりの演奏会でとても楽しかったようです😆
色んな経験が出来て良かったね♫



【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績


人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

\\🩷KAWAII🫶子供用ドレス👗🎹🎻//