Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

ブルグミュラーコンクール2021・東京ファイナル🥳🎈

MENU

ブルグミュラーコンクール・東京ファイナル🏆

ブルグミュラーコンクール2021 東京12月ファイナル」が、12月5日(日)に東京音楽大学 100周年記念ホールで開催されました。


私の生徒さんからは、Nちゃん (小5) が【小学5・6年 B 部門】に挑戦しました。


演奏曲目

B部門は『ブルグミュラー 18の練習曲』が課題になります。

ピアノ学習者にお馴染みの「25の練習曲」よりも曲の難易度が上がるし、やはり曲の難易度が上がると参加者も上手な人たちが多くなってくるので、あえて試練の道を選んだなとは内心思っていました🤔笑


引用: ブルグミュラーコンクール

Nちゃんは『アジタート』を弾いたのですが、案の定というか、この曲を選択した人は他にいなかったようですね。

でもNちゃんは指が動くし、音がよく鳴るので、似合うんじゃないかなと思ってこの曲に決めました(*´ω`*)

YouTube表彰式🖥

当日の夜にはホームページで結果が発表されたのですが、金〜銅賞までに入賞したことまでしか分からず。
金・銀・銅の中でどの賞を受賞したかは、3日後の夜7時からYouTubeで発表とのことでした。


「なんでそんな時間差…?」という感じですが、私はその時間はレッスン中なので見れず、どうなったのかなと気になっていました。


そうしたら、お母様から
なんと金賞いただけましたー🥇
とYouTubeのスクリーンショットと一緒にメッセージが届きました。


おおおおお!!!やったーー!!!!!*\(^o^)/*


大きなトロフィー🏆

後日、大きな大きなトロフィーを持ってきてくれて、一緒に写真を撮りました。

Nちゃん、本当におめでとう!!


本番に強くなり、表現力もついてきて、ステージで自分の力を発揮出来るようになり、誇らしいです。
たくさんたくさん頑張ったこと、結果につながって本当に良かったね!おめでとう!


【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村