Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第7回 トライアルコンサート♪

MENU

トライアルコンサート


北千住のお教室で、第7回トライアルコンサート(通称: お勉強会)が10月31日(日)に開催されました。


「お勉強会」は、アドバイザーの先生方から直筆のコメント用紙をもらえる弾き合い会です♪



生徒さんの演奏


私の門下からは、15人が参加しました👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


今回は、4月からピアノを始めた初心者の年中3人組も参加し、立派に演奏してくれました。


直前のレッスンでは、大号泣でレッスンにならなかったりということもありましたが(既視感w)、本番ではニッコリと笑顔で堂々と演奏してくれました。


他にもお勉強会初参加の生徒さん、そして、そろそろお勉強会に慣れてきた皆さんも、みんな日頃のレッスンの成果を本番で見せてくれて、とっても誇らしかったです。


終演後、生徒さん方から「楽しかった!」「出て良かったです!勉強になったので次も出ます!」とのお声が聞けて嬉しかったです( *´꒳`*)



バイオリン伴奏


今回も、伴奏はピアノの先生3人での分担で、私が担当させて頂いたのは、参加者6組中2名でした。


新しいバイオリンの先生もいらして、お教室が今までとは違った空気に包まれていました(*´ω`*)


参加賞

今回のお勉強会は、ハロウィーン当日でしたので、参加者は可愛らしいハロウィーンのお菓子が貰えました🍭
お教室の事務の方がいつも用意してくれるのですが、今回もチョイスが可愛い〜( *´꒳`*)♡♡♡


あ、ちなみに右上のチョコレートは参加賞ではなく、私が個人的に頂いたものです。
可愛いから一緒に撮影してしまいました(笑)

「トリック・オア・トリート!」と先生みんなにチョコを配ってくれた生徒さんがいて、ホッコリしました。
身も心も癒されたよ。ありがとう(。´Д⊂)<甘さが染み入った…!)


さいごに

今回は初参加の生徒さんが多かったのですが、初参加かどうかなんて関係なく、生徒さんみんながベストを尽くしてくれて、嬉しい楽しいお勉強会となりました🌷


みんなよく頑張ったねー!!*\(^o^)/*


さてさて、来月からはいよいよ発表会に向けての準備が始まります。。。
選曲の季節だー!!頑張るぞ🔥🔥🔥


【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村