Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第15回 ベーテン音楽コンクール 本選結果

MENU

ベーテン本選通過!

さてさて、二人が挑戦しているベーテン音楽コンクールの本選がようやく終わりました。


二人とも、予選からまた一段とレベルアップしています🔥


↓予選の通過記事はこちら



バロックコース

Mちゃん (小4) 優秀賞


「教材を進めたいから!」と、今年は【バロックコース】に参加しているMちゃん。


オンラインとホール演奏で、本選に2回挑戦し、安定して優秀賞を受賞しました🎉



予選とは曲目を変え、J.S.バッハの「インベンション」に初挑戦しています。

Mちゃんは現代曲が得意で、反対にバロックものは今まであまり弾いてこなかったので心配していましたが、初めてのインベンションにしては、短期間で頑張って仕上げていると思います✨

Mちゃん、おめでとう!!*\(^o^)/*


全国大会では、バロック曲とは別に、自由曲も必要になってくるので、これからまた更に頑張りましょう♡



自由曲コース

Nちゃん (小5) 最優秀賞

Nちゃんは、演奏直後に「思うように弾けなかった」と悔しい気持ちが大爆発したそうなのですが、結果は会場唯一の最優秀賞でした。1位通過じゃん🙄✨✨


きっとそれだけ自分の中で「求めるレベル」が高くなったということですから、素晴らしいことですね( • ̀ω•́ )✧
コンクールと並行して、ハノン全調、ツェルニー30番、インベンションと、教材もどんどん進めているし、頑張り屋さんです。


予選、本選ともに「最優秀賞」で通過することは、並大抵の努力では達成できません。よく頑張ったね!


ちなみにNちゃんは、ブルグミュラーの「アジタート」を練習しているのですが、ブルグミュラーコンクールでも優秀賞を受賞して、地区大会を通過しています。
そちらもおめでとう!*\(^o^)/*


さいごに

昨年の生徒さんの様子を見て、ベーテンは審査が厳しくなったのかなぁと案じておりましたが、今年は二人とも無事に本選を通過してくれて安心しました(*´ω`*)


来月の全国大会では、更に厳しい戦いになると思うけれど、二人とも、自身のベストを尽くしてほしいです🔥


本当におめでとう!!*\(^o^)/*


【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村