Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第44回ジュニアクラシック音楽コンクール 全国大会♩

MENU

ジュニアクラシック音楽コンクール 全国大会

記事にするのが遅くなってしまいましたが、
3月24日(金)に清瀬けやきホールにて、第44回 ジュニアクラシック音楽コンクール【キッズの部】全国大会が行われましたʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


Rちゃん:奨励賞🙌🎖️


私の門下生からは、Rちゃん(年長)が出場。


奨励賞を受賞しました。おめでとうございます🎉



予選曲は、その時練習していたブルグミュラー『25の練習曲』より『牧歌』。


本選と全国大会はゲールの『蝶々』を演奏しました。

実はRちゃんは、予選・本選ともに一位の成績で通過しました。流石です!!👏👏👏


全国大会でも勢いよく堂々と演奏出来たのですが、暗譜の混乱が起こり、ミスタッチ🫣💦
しかしミスしても止まったり、弾き直さなくなったのは成長だなぁと感じました✨
何てことなかった顔で堂々とお辞儀して帰ってきて、偉かった!よく頑張りました!!🌷


そもそも、年長さんでゲールの『蝶々』を弾けたことがすごい…!✨✨


Rちゃんはテクニックがあるので、何でも弾きこなせて素晴らしいです。
先日のレッスンで、ブルグミュラーの本も修了したので、新学期に入り本も新しくなりました📕🎶
コンクールを受けても、並行して教材をどんどん進めていて、頑張っています。


Rちゃん、おめでとう!
これからも音楽を楽しんでね!☺︎✩⋆︎*


さいごに


コンクールは結果も気になるところですが、それ以上に本人の成長も大事です。

本人は結果が伴わず残念がっていたようですが、私としては難曲をよく仕上げ、頑張ったなぁと思っています。確実に実力がつきました。
年長さんの後半になって、舞台度胸とともに、音楽表現もぐっと出来るようになってきて、大きな成長を感じています。


あっという間に4月になり、新しい学期が始まり、今年度のコンクールの課題曲が発表されたり、既に申込みも続々と始まっています。

皆さんがそれぞれに目標を持って、ピアノを楽しんでくれたら嬉しく感じます☺️


【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村