Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2021 Movies:15作品

MENU

2021年のまとめ

鑑賞作品数

2017 2018 2019 2020 2021
鑑賞数 22 20 29 13 15

大体前年と同じくらいの本数を観ているので、このくらいで落ち着いたかな、という印象。

2020年は洋画を一本も観ていなかったのが反省点だったのですが、今回は1本観たので、目標はそこそこクリアという感じ…!\(^o^)/笑


おすすめ映画

チョコレートドーナツ

昨年観たなかでのオススメは、断トツで『チョコレートドーナツ』です。これは良かった。

【あらすじ】
1979年、歌手を目指す青年ルディは夢見ながらも、ショーダンサーとして働いていた。彼はあるとき、一目惚れした弁護士と恋に落ちる。そして2人は、母に捨てられたダウン症の少年を迎え入れ、家族のように暮らす。しかしその幸せな日々は、あまりにも脆く儚いものだった。


私は、アメリカはもっと寛容な国だと思ってたけど、そうじゃなくて、今のアメリカがあるのは人々が戦って勝ち取ってきたからなんだ、と実感しました。
(島国で狭い日本よりも、アメリカは大きくて自由を勝ち得た国だと思っていた部分がある。)

ラストも、なんだかピリッと、コショウみたいに効いていました。
この映画を観られて嬉しかった。有難う。


あとすごいどうでも良いんだけど、ルディ役の人、滝藤賢一さんに似てないですか?
日本版でやるなら顔面的な意味で、滝藤さんと林遣都くんだな、とか勝手に思ってしまった。いや、年齢が開きすぎか(笑)

 

あの夏のルカ

お教室の生徒さんがディズニー映画の主役になったと聞いて「これは観ないと!」と、同僚と一緒に観ました(ノ∀`)

【あらすじ】
北イタリアの港町ポルトロッソが舞台。住民たちは、海に住む謎の存在「シー・モンスター」に恐怖を抱く。一方、シー・モンスターたちは、陸に住む人間らを得体の知れない存在として恐れていた。そんな中、地上への好奇心を抑えきれなくなったシー・モンスターの少年ルカは、親友アルベルトと共に人間世界への冒険に出発。互いを恐れ、交わることのなかった2つの世界が交差する。

上手だし、良いお話だった〜!
映像も綺麗だし、キャラクターも可愛い♡(*´ω`*)

 

月ごとのまとめ

1月

■ BURN THE WITCH (2020)
■ 嘘を愛する女 (2018)
■ KUBO / クボ 二本の弦の秘密 (2016) - 字幕

2月

■ 窮鼠はチーズの夢を見る (2020)

4月

■ 引っ越し大名! (2019)

5月

■ HELLO WORLD (2019)

6月

■ 蜜蜂と遠雷 (2019)
■ チョコレートドーナツ (2012)
■ 未来のミライ (2018)

8月

■ 劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明 (2020)
■ あの夏のルカ (2021)

9月

■ マスカレード・ホテル (2019)
■ HERO (2007)
■ 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 (2020)

11月

■ 二ノ国 (2019)
 

さいごに

昨年は、Prime Videoで配信されていたおかげで気になっていた邦画やアニメ映画を色々観られました( *´꒳`*)

つい日本の作品ばかり選んでしまうので、今年は洋画を2本以上観られるようにしたいです(笑)


▼2020年の映画鑑賞まとめ𓂃‪🐄𓈒𓏸


人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村