Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

バイオリンガールズとのリハーサル

MENU

今日で震災から6年ですね。
「もう6年」という思いと、「まだ6年」という思いが合わさって何とも言えない気持ちになります。


私の中では、東日本大震災はまだ終わっていない、という思いが強いです。
被害に遭われた方々の生活がより良いものとなりますよう、心から願っております。



さて、今日はS&Fのお教室で、小さなバイオリニストさんたちと明日の発表会に向けての初リハーサルでした(*´ω`*)💕


最年少4才! 可愛いぃぃ😍💓💓


4才なのにエチュード(練習曲)のようなテクニックのいる曲をしっかり弾いているので、すごいなぁと感心してしまいました。


キッズの伴奏をするのは私自身初めてですので、色々と勉強になります(^q^)✏️📖




余談ですが、楽器のサイズアップのためにお教室に来てくださったGIRASOLEの尾田さんとも、今日思いがけずお会い出来て嬉しかったです(笑)

Duo Alouette Recital以来でした〜(*´ω`*)❤️




もちろん、ピアニストのみんなも頑張っています。



初心者なのにプロフェッショナルみたいに空を見つめながら弾く子(ゆふ先生それは教えてません!😂笑)、
二月の中旬から譜読みを始めたのに猛練習に猛練習を重ねてラグタイムを仕上げた子、
他にも、幼稚園年長さんでベートーヴェンの『エリーゼのために』、ブルグミュラーの『アラベスク』など難しい曲に挑戦してる子たち……
皆それぞれ、とっっっても頑張っていますので、その成長を皆さんに見ていただけるのが楽しみです。


生徒さんが皆楽しんで演奏できますように!!☺🍒✨





発表会は明日 3月12日、
東京芸術センターにて、2時開演です。
どなたでも無料で御入場いただけます!٩( 'ω' )و
お時間ある方は是非お越しください🎹🎻🎶✨






ちなみに、昨年秋の発表会の様子はこちら。
こんな投稿されているの、知りませんでした(笑)





今日のリハーサル後は、成田先生とお肉ランチ。
私たちは二人になるとよくお肉を食べている気がします…(。≖‿≖)笑

牛タンシチュー、とろとろお肉で美味しかったなぁ…♡


成田先生は、いつも私と違う曜日にレッスンに来られてるので普段遭遇しないのだけれど、今週は水・木・土曜日と、S&Fで三度も会う珍しい週でした(笑)



明日が楽しみです٩( 'ω' )و❤️✨




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村