Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

最近のお買い物(*´ω`*)

MENU

初めての確定申告が終わったので、発表会で着る服や、生徒さんが使う新しい教材*1など、必要なものを買いに行ってきました。



なので、たまにはお買い物の記録でも(・∀・)
普段、本と楽譜と文房具以外買い物しない色気のない人間なので、たま〜にお買い物すると気分が変わりますね。笑

BOTANIST 春限定スムースセット


BOTANIST春限定シャンプー&コンディショナー

今使ってるシャンプーが無くなったので、何か違うものを使ってみようとLOFTをぷらぷらしていたら見つけました。
このシャンプーって、なんだか昨年日本人の間でSNSで流行ってて、アメリカにいる間「どうして日本人って同じものばかり……(´◉◞౪◟◉`)」とSNSを冷ややかに見つめていたのですが(笑)*2、この春限定は、サンプルの香りを嗅いだときに「あっ…!これでガシガシ洗いたい…!」と思ってしまって、つい買ってしまった。

ボトルデザインは普通のものの方が好きだけど、春だから桜色にしてるんでしょうね、きっと。
いい匂いなので癒されます( *´꒳`*)❤️


バスルームに突然女の子みたいなボトルが登場したので、自分で買っておきながらどぎまぎしてしまう。笑
使うの楽しみです。しっとりまとまると良いなあ( *´꒳`*)( *´꒳`*)( *´꒳`*)



Salut! プレマシュラウンドクッション


Salut!プレマシュラウンドクッション
プレマシュが何なのか知りませんが、枕用に購入(・∀・)
触り心地が気色良くてたまらんです。笑

普段こういう写真を載せてる人を見ると「露出しすぎ!明るさ足しすぎ!」とイラっと感じるのですが、今回iPhoneのカメラがうまく起動出来ず、BeautyPlusというアプリで撮影したので、このような発色になりました。
でも本当にこんな色なの!!
たまたまお布団のシーツと同じピンク色なので見えにくいことこの上ないのですがお許しください(´・ω・`)

BeautyPlus - 撮影、編集、フィルター

BeautyPlus - 撮影、編集、フィルター

  • Meitu Technology, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料


偶然にも購入したものがどちらもピンク色だったので、「何だか女の子っぽい!!!」と思ってつい記録してみました。
珍しく流行に乗ってしまった感があって、ちょっとだけ違和感があるけれど(ノ∀`)笑


文房具


あとは雑貨屋さんで、ベートーヴェンの付箋と、手帳に付けられるペンホルダー

ベートーヴェンの付箋は、レッスンの簡単な連絡事項とか書くのに使おうかな(ノ∀`)

他にもボールペンとか色々買ったけど、面白くないので割愛します(笑)




久々のお買い物に気分がリフレッシュ出来ました。


明日はバイオリンとの合わせ、明後日が発表会当日なので、気合いを入れて頑張ろうと思います٩( 'ω' )و



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*1:ちょうど皆の教材が終わるタイミングが同じで、しかも新しい生徒さんも有難いことに一気に数名入られたので、たくさん買わなければいけない😆 私は一人ずつ、その子のレベルを見て合う教材を考えるので、色々見比べて教材選びするのもちょっと楽しい😊

*2:日本人がマジョリティー=普通、正しいと思ってしまう傾向にあるのがわかる瞬間のひとつ。お洋服屋さんとかも、何処に行っても同じような流行らしきものしか置いてなくて非常につまらない。