Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

100万人のクラシックライブ♪

MENU

6月18日(土)は、100万人のクラシックライブでした*\(^o^)/*


 

久々の共演

バイオリニストの早紀さんとは、久しぶりの共演でした。

ちょうどHPで過去の写真を整理してたときにご連絡をいただいて、「やります!」と即決。
こんなグッドタイミングあるんだなーと思いました(´⊙ω⊙`)

なんと、4年ぶりの共演でした!
↓前回共演した時の記事

 

使用機材

ピアノは、CASIO の Privia PX160でした。

もしかしたらCASIOのピアノって初めて弾かせていただいたかも?🤔❤️

 

プログラム

6月なので、前半は「」にまつわる曲を集め、中盤は親しみやすい「夏の唱歌」メドレー、他にも「平和」を願う曲、タンゴの要素を含むピアソラの曲など、バラエティに富んだプログラムでした🎹🎻


★★★ プログラム ★★★

ヘンデル : 水上の音楽
チャイコフスキー : 舟歌
スターク : 降る雨を見つめて
プーランク : ヴァイオリン・ソナタ 第1楽章
小山作之助 : 夏は来ぬ
中田喜直 : 夏の思い出
成田為三 : 浜辺の歌
村松崇継 : EARTH
ピアソラ : アヴェ・マリア
ピアソラ : 鮫

★★★ アンコール ★★★
中島みゆき : 時代


夏の唱歌メドレーでは、一緒に歌ってくださっているお声も聞こえて嬉しかったです😊

毎週末コンサートが行われている会場でしたが、スタッフの方にも「いつもと違う感じのプログラムで良かったです」とのお言葉をいただきました♪
 

さいごに

大きな窓があり、明るくて開放的な素敵な空間でした♪
バイオリンの音もとても響いていました((っ´ω`)♥

退場の際にも、「素晴らしかったです」とわざわざお声を掛けていただき、心があたたかくなりました。これからも精進いたします!

早紀さんとも、また共演出来るといいな(ω´∀`ω)♪

【website 更新情報】
コンサート、生徒さんの成果報告など更新中♪
▶︎▶︎▶︎Yufu Official Website
◀︎◀︎◀︎



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村