Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

最近買ったコスメまとめ

MENU


基礎化粧品

美容液

リソウ / リペアジェル

私の中で「必ず常備しておきたい No.1 スキンケア用品」。

化粧水、美容液、部分用セラム、乳液、クリームの5役を担うオールインワン美容液。
どろっと濃いので、私は化粧水のあとに使っています。

前にもご紹介したけど、本当に好き。
他のものだと私は肌が荒れちゃうので、これがないと本当に困る(^ω^三^ω^)



山田養蜂場 / 薬用RJエッセンス

リピートです。

使わなくなった途端にまた保湿が足らなくなり、肌が荒れ始めたので、慌てて買い直しました。
しっとりして、手に吸いついてくる🫲✨

 

クリーム

リソウ / リペアクリームBX

これもリピート。

こっくりと濃いクリームなので、夜に使用しています。翌朝の肌の保湿力が全然違う(っ˘ω˘c )❤️

 

ミスト状化粧水

オルビス / オルビスユー ミスト

公式の使い方解説によると、洗顔→化粧水→保湿液→本品の順とのこと。
私はメイク前にシュッシュッとしてます(っ˘ω˘c )

メイクの上からでも使えるので、乾燥肌の私としては助かるアイテム。
持ち運びやすいサイズ感なので、お守りのように持ち歩いています(笑)

イベントスタッフをしている時など、「めちゃくちゃ乾燥してる…!」っていう場所に一日中いないといけなかったりして。そういう時にカバンに忍ばせておいて、タイミング見てシュッと水分補給しております。

 

メイクアップ化粧品

コンシーラー

カリプソ / マジックコンシーラー イエローベージュ

茶クマにはイエロー系のコンシーラーがおすすめ!」という動画を見て、初めてイエロー系を買ってみました。

とりあえず安いし、ものすごく「1位」のシールが貼りまくられているのが購入の決め手でした(^q^)笑

ただ、私の肌には白浮きしちゃって合いませんでした。残念。
私の使い方も上手くなかったからだと思うけど、私よりも肌が白い人の方が合う気がしました。

 

The Saem / カバーパーフェクション チップコンシーラー

The Saem (ザ セム)のコンシーラーは長年愛用してるんだけど、クマ用の「ピーチベージュ」の存在は知らず、今回初めて買ってみました!

流石だわ。めっちゃ良い(^ω^三^ω^)

いつも使ってる「ナチュラルベージュ 1.5」も無くなってきてたのでリピ買い。永遠に販売していて欲しいコンシーラー。

 

マスカラ下地

キャンメイク / クイックラッシュカーラー

マスカラ下地、トップコート、マスカラと、1本で3役使えるすぐれもの。

マジでバチバチに決まるので、一日中まつ毛を上げておきたいって時に活躍します。

透明だから自然に馴染むし (黒、ブラウン、グレージュも有り)ウォータープルーフなので水や汗、皮脂に強いのも良い(ෆ`꒳´ෆ)

 

アイシャドウ

KATE / エレクトリックショックアイズ

全8色。
私はBR-2 (スパークルブラウン)を買いました。


画像引用:KATE | PICK UP | ELECTRIC SHOCK EYES

思ってたより色づきは淡い感じだけど、ラメがキラキラして可愛い˓˓(ृ ु‹:) ु˒˒♡

 

アイブロウ

excel / パウダー&ペンシル アイブロウEX

1本でペンシル、パウダー、ブラシと3役揃っていて便利〜!(ズボラ人間には有り難い🫠笑)

全13色あるので自分に合った色を選べます。
私は髪をカッパーに染めたばかりだったので、アプリコットブラウンにしました。

 

チーク

ADDICTION / チークポリッシュ

初めてのリキッドチーク
ブラシでお肌に乗せて、指でポンポンするだけ。

マニキュアみたいなボトルが超可愛いし、コンパクトだから持ち運びも楽ちん♪

お粉のチークと違って、マスクにつきにくいのがポイント高いです◎
自然な発色で、血色が良く見えるので、お肌もきれいに見えます👍✨

私は、オレンジ系の「11 Autumn Afternoon」とピンク色の「14 Winter Blush」を買ってみました。
後者の方が私の肌には合ってたかな( *´꒳`*)

 

さいごに

別にコスメ方面に明るい人ではないので、試しては失敗して…の繰り返しですが、基本的には肌があまり強くないので、基礎化粧品はなるべく天然由来で肌にやさしいものを使っていきたいと考えています(っ˘ω˘c )


6月は結婚式に出席したのもあって、私に珍しくYouTubeでメイク動画など検索してみたりしたのですが、特にメイクスキルは上がらなかった。。。


メイクに1時間とか掛けている方々、一体何をしてるん…!?!?
あんまり厚塗りしても崩れるし…とか考えてたら、どんどん手抜きになって数分で終わってしまう(。∀ ゚)笑


人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村