Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

ピティナ流山ステップ⋆⸜♩♫♩ ⸝⋆

MENU


6月12日(日)にスターツおおたかの森ホールでピティナ・ピアノステップ 流山地区が開催されました!



プレ受付


私は昨年に引き続き「プレ受付」の担当でした♪

今回から新型コロナによる人数制限が解除されたため、おじいちゃまやおばあちゃまが来られることも多く、賑やかな雰囲気が戻ってきて、嬉しかったです。


SNS・開催レポート

SNSでの開催レポートも、昨年に引き続き、書かせていただきました!📝🌈

Facebookには、写真をたくさん掲載しています❣️
よろしければ、こちらもご覧ください🙏🎶

 

生徒さんの参加

私の生徒さんからは、Tくん (年中)、Sちゃん (小5)、Nちゃん (小6) が出場しました。

Tくん (年中)


Tくんは、ステップ初参加!🔰
なんと参加者のなかで最年少だったそうです!👀✨

3月の発表会は「一人だと寂しいな」と、私と一緒に連弾で出演したので、今回 はじめてのピアノソロ での舞台でもあります。
そして、はじめての両手の曲でもある!!(ずっと片手ずつの曲だったので)

実は、私も生徒さんの初めてのピアノソロの舞台が「ピティナステップ」というのは初めてだったので大丈夫かなぁと思っていましたが、ノーミスで堂々と弾き切ってくれました。すごい!

ママによると、おうちに帰ってからも「楽しかった!」としばらくハイテンションだったのに、お昼寝した後、急に安心したのか「緊張してた…」と泣いてしまったみたいです。可愛い😂😂

一人での初舞台、がんばったね〜〜🥹!!✨✨

 

Sちゃん (小5)

Sちゃんは、1年ぶりのステップ参加です。
おかえりなさいませ🙌🎊笑


ダカンの「カッコウ」という難しい曲でフリーステージに臨みました。
カッコウの鳴き声が響き渡る面白い曲で、Sちゃん自身による選曲です。

本番は、カッコウの鳴き声がやさしく聴こえてくる、落ち着きのある演奏を披露してくれました。
指がよく回るSちゃんだからこそ弾ける曲目ですね。頑張りました!😊💕


 

Nちゃん (小6)

Nちゃんは、昨年に引き続き、2回目の流山ステップ参加です☆(・ω<)
今回はフリーステージで4曲演奏しました。


そしてなんと今回で20回表彰でした。おめでとう!👏
継続は力なりですね。これからも楽しみ!

そういえばNちゃんは一年前までは緊張しいで、演奏終了後にいつも「ミスした〜」とか言っていたのですが(「ミスしたのは聴いてたらわかる!」と突っ込んでいた私😂)、現在はもうそんな時のことは感じさせないくらい舞台慣れして、安定した演奏を見せてくれました。

今回、4曲ともミスなしだったんじゃないかしら。成長を感じました✨✨✨
 

さいごに


やっぱり生徒さんの日頃の成果を、こうして間近で見られるのは、感慨深いですね。
みんながベストを尽くしてくれて、嬉しかった!(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)❤️

先生方からのアドバイスメッセージも、すごく沢山書いていただいて感激。有り難い限りです。

他の参加者の皆様も難曲を弾きこなしていらして、すごく刺激を貰えました〜!✨

▼昨年のレポートはこちら

【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Ashitani Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績


人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村