Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第17回ベーテン音楽コンクール 本選🎹

MENU

おかげさまで本選も全員通過出来ました*\(^o^)/*✨
みんな、おめでとう!頑張りました!!

予選結果報告

課題曲コース

🥈銀賞:Mちゃん(年中)🔰


Mちゃん、落ち着いて演奏できました😊
予選からステップアップして銀賞を受賞です🎉
今回は出入りやお辞儀もちゃんと出来たそうで安心した…!笑
会場の近くにあったストリートピアノで、知らぬ間に練習していた小学生の課題曲も弾いたそう。すごい!
この調子で次も頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

🥉銅賞:Yちゃん(年中)🔰


Yちゃんは、本選も門下生でトップバッターの参加者!誰よりも早く9月の受験でした。通過おめでとう!🎉
残念ながらミスしてしまって銅賞でしたが、本番後からレッスン態度が良くなって、今とても頑張っています。
この勢いでファイナルも頑張ってほしいです*\(^o^)/*


バロックコース

🏅優秀賞:Rちゃん(小1)

Rちゃんはバロックコースでの参加!👊😉💫
予選から曲目を変更して、ポロネーズ BWV Anh.119での挑戦です。

短い曲だけどバロック特有の雰囲気で曲想を掴むのが難しかったようですが、レッスンで色々と話したことでだんだん掴めてきて、本番直前のレッスンでは歌って弾けるようになりました。安定した演奏で、見事優秀賞受賞です。
ファイナルでは自由曲も必要になるので、二曲とも頑張ってほしいです*\(^o^)/*

🏅優秀賞:Rちゃん (中2)

Rちゃんは、前回よりも落ち着いて弾けるようになってきました!まだ速いけども🤣🤣🤣
最優秀賞を狙っていたのですが、チョロっとミスしてしまい、惜しくも優秀賞受賞です。多分だけど、あと0.7点あれば最優秀賞だったかな?🤔
頑張り屋さんなので、本番でベストを尽くせるように今後精度を上げて、自由曲と共に頑張って欲しいです🥳

自由曲コース

🏆最優秀賞:Kくん(年長)


Kくんはギロックの『インディアンの戦いのうた』と轟千尋さんの『いろえんぴつならんだ』を弾いて、なんと最優秀賞受賞です。おめでとうございます🎊

Kくんは受験と並行しつつの挑戦でしたが、どちらも良い結果を残せてお目出度いです٩(ˊᗜˋ*)و✨
ファイナルに向けて更に精度を高めていってほしいです!

🏅優秀賞:Nちゃん(中1)


Nちゃんは、本人の強い希望により、予選とは曲を変えてシューベルトの即興曲を弾きました😉🎶
短い期間で、教材も並行しつつ頑張ったと思います❗️

本番前にピティナのステップを受けたりと努力していて、ひとつひとつの本番ごとに成長が見られるので、ファイナルに向けて益々ドラマチックな演奏になるように期待しています🙏✨

★★★ 演奏会情報 ★★★

2023/11/16(木) 19時開演
大倉山記念館ホール

⇨詳細はこちらをご覧ください☺︎⇦

▼予選レポート


【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績


人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村