Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第15回ベーテン音楽コンクール 予選通過!

MENU

突然ですが5年前の思い出

今日の本題の前に、まずは思い出のシェア。

ヴァイオリンの成田 仁美さん🎻と組んでいる Duo Alouette の最初のコンサートから、5年が経ったそうです。えーもう5年前!?
時が経つのは早いものですねえ(´⊙ω⊙`)

また何か出来たら良いなあと思います♪


それでは、今日の目次から。



ベーテン音楽コンクール 予選結果

f:id:lemonpanic:20211018104629p:plain

はい、ではお待ちかねの本題に入ります!笑


世の中で新型コロナが流行り出してから、私の生徒さんはコンクールをあまり受けなくなってしまったのですが、今年はベーテン音楽コンクールに2名が挑戦しています。

【自由曲コース】Nちゃん 最優秀賞

Nちゃん(小5)は、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールに引き続き、ベーテンの自由曲コースにも挑戦中🔥


今まで本番が苦手だったのが嘘のように、実力をどんどんつけていっている頑張り屋さんです。
今年のNちゃんの成長は、本当に目覚ましいです。


頑張った甲斐あって、念願の最優秀賞を受賞しました。
おめでとう!!*\(^o^)/*


このまま全国大会まで駆け抜けて欲しいです🥺✨✨✨


【バロックコース】Mちゃん 優秀賞

Mちゃん (小4) は、今年はバロックコースに挑戦しています。


バロックコースは、以前は課題曲がある程度決められていたと思うのですが、現在は、予選・本選は「バロックスタイルの曲より任意の1曲」という課題なので、いつも通りに教材を進めながらその子のペースで受けられて良いなあという印象です( ◜▿◝ )


Mちゃんはその時ちょうど弾いていたJ.S.バッハ作曲「フランス組曲」の『ガヴォット』を弾き、ビデオ撮影してオンライン受験しました🎥❤️

バロック音楽はなかなか難しいのですが、見事に優秀賞を受賞し、予選通過です。
おめでとう!!*\(^o^)/*


Mちゃんは、夏にピティナの「課題曲チャレンジ」にも挑戦し(まだ記事に出来ていませんでした💦)別のバロック曲も弾いたので、すこしずつバロックに慣れてきたかなーと思います。
本選以降はまた曲を替える予定です!頑張りましょう🥺✨✨


さいごに

最近、なかなか更新が思うように出来ていませんでしたが、また本選結果が出揃ったら記事にします✊


やっぱりコンクールを受けるなど、目標を決めて努力していくと、実力がぐっとついてくるなあと感じる日々です。


二人とも頑張れー!!*\(^o^)/*


【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村