Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第41回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール・全国大会&PTNA継続表彰

MENU

f:id:lemonpanic:20210929145745p:plain

Nちゃん、奨励賞おめでとう!

9月25日(日)に小松川さくらホールにて、「第41回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール」小学5年生部門の全国大会が行われました。

このコンクールは今まで2学年ごとに部門分けされていたのですが、前回の開催時から1学年ごとの部門に分かれています。


私の門下生からは、Nちゃん (小5) が出場し、奨励賞を受賞しました。


おめでとう!!*\(^o^)/*



ピティナ・ピアノステップ継続表彰

Nちゃんはもともとよく弾ける子なのですが、今まで本番で力を出し切れないところがありました。


今年は「本番に慣れる!」を目標に、今年度はピティナ・ピアノステップで度胸試しをしながらコンクールに臨んでいます。


今年度だけでなんと既に5回出場していて、「10回継続」「15回継続」の表彰もいただいています。おめでとう~!!٩(╹౪╹๑)۶


その甲斐あって本番に強くなり、安定感のある演奏で、ジュニアクラシック音楽コンクールの予選から「S」の高評価、高い得点で全国大会まで進みました。
本当によく頑張ったね~! Nちゃんとお母様の努力の結果です。


さいごに

Nちゃんは最近音も変わってきたし、安定した演奏が人前で出来るようになったし、頑張っているのがひしひしと伝わるので、Nちゃんの努力が結果に結びついて本当に嬉しく思います。

とにかく今年度のNちゃんの成長は凄まじい!


更にNちゃんの偉いところは、コンクール曲をしながら教材もきちんと進めているので、もうすぐハノンやツェルニーも、本が終わりそう。
これからもどんどん成長していくNちゃんを見るのが楽しみです。

本当におめでとう!!!*\(^o^)/*


【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村