Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

はるがきた

MENU

知らぬ間に桜が満開になってて、
嬉しい反面、なんだか寂しい。

咲きましておめでとうございます、Yufuです٩( 'ω' )و

東京藝術大学 千住キャンパスの桜が綺麗だったので思わず撮ってしまいました。春ですねえ(◍′◡‵◍)




これを見た瞬間に、何故か脳内にsupercellさんの『さよならメモリーズ』が降ってきました。
supercellなんて久しく聴いてなかったのに。こういうことって度々起こるから不思議ですよねえ。

「桜が咲くよ〜♪」っていうどストレートな歌詞のせいなんですけど。でもこうやって、ふと、スパーーーンと脳内に出てくる歌詞ってすごいですね。
歌手名もタイトルも忘れてたのにそのフレーズだけはスパーーーンと出てきました。




ちなみにFacebookさんが引っ張り出してきてくれた、4年前の今日私が撮影した写真。

めっちゃ散ってるやん。


こうやって見比べると、今年は確かに開花が遅いんだなって感じですね。




昔は桜が咲くとワァ〜っと晴れやかな気分になっていましたが、ここ二、三年は桜は咲いた瞬間に散っていくような感覚で、自分が思ってるより花の命は短命なんだと知ってしまったので、なるべく遅くに咲いてほしい咲いたらしばらく良い天気が続いて大事に大事に存在してほしいと思ってしまいます。つまんない性格ですね。笑


こういうとき、歳を取ったなと思ってしまいます(ノ∀`)





歳といえば、実は先月末(3月27日)に誕生日を迎えました!!
お祝いメッセージをくださった方々、有難うございました。


NYの学校からも、卒業したのにメールやメッセージをもらって、ちょっと感動でした₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀ू)·˚₊


20代もいよいよ後半で、なかなかに自分の年齢に対して現実味を帯びてくるといいますか、
小中学生時代は「天才は26才までに死ぬ」という謎の自論があったのですが、結局自分は天才でなく凡人の一人で、しかも26才までに何事も成し遂げられず、安穏と生き続けてしまったという残念な現実を自省しつつ受け入れています。気を引き締めよう。



しかも、Facebookでお馴染みのNametests.comの『見かけ年齢診断』でこんな結果が出ました。

実年齢より老いてる。

悲しきかな( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
しかも「90年代から体型がまったく変わらない」って、寧ろ悪口でしょ笑笑笑



なんだかね、歳を取ると今までの二倍も三倍も努力しなくちゃいけないんだなと最近思うんです。
今まですぐ出来てたことも出来なくなってきたというか。嫌ですね。
柔道のやわらちゃんは、「他人の三倍練習してた」と昔言ってましたが、そうなると大人になるとその倍ーー六倍努力しないとだめだよね。筋トレとか、そういう日々の鍛錬の積み重ねが本当に重要だなって感じます。あ、ピアノの話です(笑)

引用:「人の3倍練習しろ。毎日だ。」by福富寿一 /荒北がインターハイに出るためのたった一つの方法



どの年代になっても進化し続けてる人って、そういう意味ですごかったんだなぁ〜って、
この歳になってその凄さを実感します。頑張らねば(๑•̀ㅂ•́)و✧


Adiós!!( ˆ̑‵̮ˆ̑ )✨✨✨



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村