Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

春の訪れとリハーサル

MENU

今日は室内楽のリハーサルでした。

 

いや どの曲も難しいですわ。
聴く分には素敵なんだけど、弾く者にとっては鬼畜プログラムです:;(∩´﹏`∩);: 笑

 

一曲一曲がとても緊張する。笑




今回は初対面、初共演の方ばかりなので、そこもね。


「○○小節目の私のパートのあと、入りにくいですか?」って聞かれても「あー そこ!入りにくかったですね」って普通に答えちゃうので、私は。別に悪く言ってるんじゃなくて、ただ相手がどうしたいか聞きたいだけなんだよね。誤解されてないといいんだけど(ノ∀`)笑


自分でも、もっとこうやって弾けたら、という課題がたくさん見つけられたので、本番まで気を引き締めて頑張ります!




グララアガア(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
↑やり場のない思い 笑





4時間近く続いたリハーサルの後は地下鉄に乗って、
クラリネットの康夫先生、むっちゃんと一緒にお花見に!

 

朝降っていた雨が嘘のように、心地よい風も吹いて、すっきりとした爽やかなお天気だった〜(✿ฺ´∀`✿ฺ)
日も長くなりましたね。春だなあ!




桜を見ると「日本だあ…!」って感じて、心がぎゅーっとします。これぞ大和魂。

 

善福寺川沿いには、ぶわーっと桜が植わってて、それが果てしなく続いていきそうな光景でした。50年の歴史を持つ桜ですって。美しかった……!!


お花見って普段しないんですけど、というか人混みがあまり好きじゃなくて、何かと理由をつけて飲みたい・騒ぎたいだけの人を見るとイラっとしてしまって、「花見に来てるなら花を見なさい!」と思ってしまうので(笑)、あまり行かないんですよね。

 

でもここは人で溢れかえるって程でもなくて、皆お花を心から楽しんでる雰囲気がとても良かったなあ∩^ω^∩
静かにたそがれて眺めたいですからね。笑
とっても良い場所に連れて行ってもらって感謝!
皆さまにも絶景をお裾分けです。私の写真が下手なのは申し訳ないです。いつか一眼で思いっきり撮ってみたいな〜。夢のひとつだけど( ͡° ͜ʖ ͡° )

 

素晴らしい景色を見たらリフレッシュして、また頑張ろうという気持ちになりました。

 

えいえいおー!٩( 'ω' *)و

人気ブログランキングへ