Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

PTNA日比谷夏季ステップ終了と8月のコンサートのお知らせ

MENU


この土日はPTNAピアノステップがあり、
17・18日の二日間とも、日比谷スタインウェイサロン東京 松尾ホールでお手伝いさせていただきました(*´ω`*)


PTNAピアノステップは、どなたでも、好きな曲で気軽に舞台で演奏でき、審査員の先生方にアドバイスも頂ける、楽しく学べるお得なシステムです。笑
また、5回・10回…と、出演回数が増えると舞台で表彰されて、賞状や盾などがもらえます(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ


私は、がっつりとステップのお手伝いに参加するのは今回がほぼ初めてでしたが、今回から御縁があってこの日比谷ステップに参加させていただくことになりました。
急遽スタッフとして加わることになったので、ブログでも前もってお知らせはしていませんでした(*´ω`)
早朝から夜遅くまでの一日仕事のため、ブログの更新が出来なかったのは、これが理由です。笑


日比谷ステップのスタッフの皆さんは、結束も固く、仕事もスマートにきちっとこなされるので、私自身大変勉強になることばかりでした。

受付、会場のタイムキーパー、集計など、二日間で色々な係をさせていただきましたが(司会だけは、今回は喉が本調子でないので外していただきました。声が出ない経緯については前回の記事参照)、二日間とも参加したことでたくさんの経験ができ、たくさんの方の演奏を聴くことも出来て、おかげさまで充実した二日間でした😊

学生時代までは、自分は完全なる出演者でしたが、こうやって裏方もさせていただくことで、どうしたら出演者の皆さんに楽しんでいただけるか、スムーズに進行出来るかなどを色々と考え、ひとつのステージを様々な側面から、全体的に見渡せるようになりました(*´ω`*)



今日、日比谷ステップを合格した皆さんは、こんなご当地シールが貰えたんですよ✨✨

バラの花のシール🌹✨
日比谷ステップらしくてかわいい😍💓
私が担当させていただいた部の皆さんには私が心を込めて貼らせていただきました。笑



今週末は流山ステップがありますが、流山も今回からご当地シールがあります(*´ω`*)✨
先週、準備をしてるときに、私は皆さんより一足早く見せてもらいましたが、とても素敵な仕上がりになってました〜♪
どんなシールかは、当日のお楽しみにしておきましょう。笑



それと、これはPTNAとは関係のない、個人的な告知となってしまうのですが、
今日、ステップが行われた日比谷スタインウェイサロン東京 松尾ホールさんで
8月7日(月)に私もコンサートをさせていただきます。


Trio NYC presents,
"Pieces of Diversity"


ホームページでは以前からお知らせさせていただいたのですが、この機会にブログでもシェアさせてください。

NY・マンハッタン大学院で共に学んだ乙益乃衣さん、千代崎萌子さんが夏に帰国しますので、ジョイントコンサートの運びとなりました。
乙益乃衣さんに関しては、私は偶然にも高校から同じ学校で、高校→大学→大学院(NY) と、まったく同じ進路を辿っている不思議な縁があります。笑


三人ともピアニストなので、ピアノソロだけでなく、6手連弾、4手連弾と、普通のピアノコンサートとは一味違う、楽しいコンサートになる予定です。
プログラムも、クラシックだけではなく、現代音楽を取り入れて、日本ではあまり聴くことの出来ない、アメリカ音楽🇺🇸の世界を堪能していただけるのではないかなと思います(*´ω`*)


今回はクラシックだけでは固めず、タイトルにある『Diversity(多様性)』という言葉をひとつのキーワードにして、「色々な音楽が気軽に楽しめる演奏会があればいいよね」という三人の想いを込めました。
楽しんでいただけるよう企画しておりますので、是非足をお運びいただければ嬉しく思います。



チケットのお問い合わせは、
trionyc.pf@gmail.com
まで、お気軽にお願いします(*´ω`*)♪



今日のステップと偶然同じ会場ということもあり、皆さんの演奏を聴かせていただきながら、この二日間は私も「練習せねば…😓」と思わされ、良い刺激をいただきました。明日から頑張ります。笑笑



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■PTNA関連の他の記事