Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

最近のお買い物記録👛

MENU

お久しぶりです 元気です


久しぶりすぎる更新になってしまったので雑記でも。


1月は、突然鼻水が止まらなくなり、コロナワクチンぶりの発熱。39度近く出ました🤧
同僚も同じ時期に鼻風邪になったそうなので、恐らく職場で移ったと思われます。。


生まれて初めて抗原検査をしました。
陰性だったので良かったですが、まさか風邪で発熱するとは。みなさまもお気をつけください。


そして風邪と併発して花粉症も始まりました。非常に紛らわしい!今年はなんだか早いです。春が怖い。


最近の買い物


↑今年バレンタインに配ったチョコレート (一部)

ようやくマイナンバーカードを作ってマイナポイントも手に入りました。間に合った!笑

マイナポイントをもらう前から、セールなどの誘惑に駆られて色々お買い物しています꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

今日は久々の更新なので、今年に入ってから買ったものの中でお気に入りのものをご紹介します♪♪♪

 

家電📺

Fire TV Stick 4K Max

ようやく買い替え!
今まで使っていたものは動きがモッサリして、音声と映像がズレてきたりして、昔の海外中継かって感じで地味にストレスでした(笑)
新しくなってすごくサクサク動くー!嬉しい!!

私が今更紹介するまでもなく皆様ご存知のことと思いますが、Prime Videoだけでなく、TVerやYouTube、hulu、Disney+、その他いろいろ対応しているので、持っておくと何かと便利です。コンパクトで旅行先にも持って行けるしね。

これでようやく我が家のFire TV StickもNHK+に対応になりました。なんと今まで使用していた第2世代は非対応で、「スマホかタブレットでご視聴ください」と表示されて「ウワアアアア」ってなってたんです。信じられないよね。

ちなみに、今放送中のドラマは、以下を視聴しています。

  • 舞いあがれ!
  • どうする家康
  • 星降る夜に
  • 夕暮れに、手をつなぐ
  • 忍者に結婚は難しい
  • 100万回言えばよかった
  • ブラッシュアップライフ

なんか今季のドラマ、タイトルがなかなか覚えられない。見たり見なかったりしてるからかも₍₍ (ง ˊᵕˋ )ว ⁾⁾

文房具📖✏️

ぺんてる / マルチ8

ずっと気になっていたマルチ8をようやく購入しました。買って良かった!

これは何かと言うと、色鉛筆です。
8色が一本になってるので、ペンケースの中でスマートに収まって便利!

類似品だと、昔はロケット色鉛筆とかがありましたよね(懐かしい!)。あれだと芯がすり減るのが早くてすぐ書けなくなってたけど、これは長い芯がゴリっと入ってるので、長く使えます。シャーペンのように替芯を補充してずっと使えるタイプです꒰´>౪<`꒱◌︎⑅⃝︎●︎♡︎

私は「ドレミファソラシ」の7色を塗りたいので、紫色の替芯をプラスして使っています。
ボールペンの芯も入れられるようなので、赤ボールペンも入れれば、これ一本で色ぬりと丸つけが両方出来るなあと思っています(^q^)



Boosters / ブックカバー ミネルバボックス 文庫本サイズ

ミネルバボックスのシステム手帳を使っている人をSNSで見かけると「いいなあ、使いたいなあ」と思うのですが、私は今綴じ手帳をメインに使っていて。

そんな中、見つけたのがこのミネルバボックスのブックカバー。衝動買いしてしまいました。

普通はブックカバーとして使うのですが、文庫サイズということはA6サイズのノートが入るということなので、私は「ほぼ日手帳カバー」として使っています。
厚みの調整が出来るので、薄い本も厚い本も、それぞれの大きさに合わせて使用できます。


画像引用:商品ページより

お色も12色から選べるし、ふかふかの触り心地、革の良い香り!私は名入れもしてもらっちゃいました(^ω^三^ω^)

端的に言って最高です!おすすめ!
文庫本サイズ以外のブックカバーもありますよ◎:)

 

ダヴィンチ / ドルチェメンテES バイブルサイズ

ロロマクラシックでお馴染みダヴィンチさんの新作「ドルチェメンテES」を買いました。

一枚革で作られた、とてもシンプルな作りの手帳です。
一枚革のシンプルな手帳」というとプロッターもありますが、ドルチェメンテESはリング跡が付かないよう始めからリングガードが装備されていたり、割と明るめなカラー展開なのが特徴かなと思います。
カラーはグレー、ネイビー、ブルー、バイオレット、トープの5色。ブルーもターコイズっぽくて素敵な色なんですよねえ。

リングは15mmですが、ノートタイプということもあり、とっても収納力があります。
私が買ったのはバイブルですが、A5サイズもあります。持っていて楽しくなる手帳(*´ω`*)💕

 

衣料品🧦・装飾品👛

桐灰 / 足の冷えない不思議なくつ下

色気がなくて申し訳ないのですが、末端冷え性で悩んでいたら発見したくつ下。

確かにめちゃくちゃあたたかいです。
「絶対に冷えない!」って訳ではないけど、だいぶあたためていてくれる( *´꒳`*)

分厚めなので、靴を履く時なんかは注意です♪

ピエールカルダン / 二つ折り財布 トリアングル

コンパクトかつ小銭入れがガバッと開く財布が欲しくて探していたところ、大好きな黒×紫の組み合わせの財布を見つけて買ってしまいました。

私の買ったブラックの他、ブルー、グレーのお色があります(*´ω`*)

ふわふわの触り心地の牛革!とてもソフトです。ちょっとAshfordのモダングレースという手帳を彷彿とさせるようなふわふわ感です。(伝われ)
コロンとしたフォルムが可愛い。もうずっと触っていたい←
この子がバッグに入ってるだけで私は嬉しいのです、、

 

マッサージオイル💆

O2Kraft (オーツークラフト)

手に負担のかかる曲を弾いていたら痛めてしまい、サロンの人に相談したらオススメしていただいたのが、この高濃度酸素オイル(マッサージオイル)

スポーツや楽器演奏などで痛めた箇所は酸素が不足するので、肌から酸素を吸入してあげると効果的とのこと。

ローズマリー油とアボカド油なので体に優しく、アレルギー体質の人も安心。
首や肩、腰、足など、痛みや凝りがある箇所にどこでも使えるし、傷の治りも早くなるそう。

敏感肌、やけど、日焼けした肌、夜更かし、栄養不足の疲れた肌の修復にも効果があるそうなので、かなり万能に使えそう。大きいサイズのボトルもありますよ🙆‍♀️

 

さいごに

最近値上げラッシュだから節約したほうが良いんだろうけど、なんだか「欲しくなった今買ったほうが良い!」と、逆に欲しくなったらすぐ買ってしまっています。
お買い物楽しい!!

と言っても、バンバン散財するタイプではないんだけれど(^ω^三^ω^)笑

昨年のまとめ記事すら未だに書いていないlazyな私ですけれど今年もよろしくお願いいたしますꪔ̤̮♡♪

\ オリジナル写真載せてます🙋‍♀️ /
楽天ROOM


人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村