Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2022 Movies:10作品

MENU

昨年の映画鑑賞について

最初にお断りしておくと、去年はほとんど映画を観ていません。

「あーなんだか全然映画に気持ちが向いてないな」って分かってたの。でも、映画の他に読みたい・観たい・やりたいものがあるということだから、無理して映画を観ることもないなと思って、あえて観ませんでした。

ただ12月になって、年始めに自分が書いたWish Listを見返してみたら「映画を15本観る」と書いてあって。

恐らく2021年に15本観ていたので同じくらいと思って書いたのだろうけど、12月初旬時点で5本しか観ていなかったので、ちょっと年初の自分に罪悪感のような気持ちが芽生え、慌てて合計10本になるように鑑賞しました。15本は無理(笑)

月ごとのまとめ

12月

アナと雪の女王2 (2019) - 字幕
劇場版 呪術廻戦0 (2021)
万引き家族 (2018)
アルキメデスの大戦 (2019)
新解釈・三國志 (2020)
秒速5センチメートル (2007)


ほらね?(´^ω^`) (何が?)

まとめて気づきましたが、10作品中6作品がアニメです。ギエェェェ嗜好が偏ってる恥ずかしいぃぃ

洋画もね、観たい気持ちはあるにはあるんだが、テンションが合わない気がして観なかった。なんかガチャガチャしたのもウフ-ンみたいなのもバンバンみたいなのも気分じゃないんだよね(笑)


さいごに

これしか観ないでオススメ映画の紹介もないと思うので、感想とか知りたかったらFilmarks見てくださいという雑な感じでリンク置いておきます。

今年は12作品は鑑賞したいです。1ヶ月に1本くらいは…という想いを込めて٩( 'ω' )و 笑


▼2021年の映画鑑賞まとめ🐯𓂃‪𓈒𓏸


人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村