Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

なんでもない日記

MENU

なんでもない日記


たまにはなんでもない日記でも投下しようかなと思って、記事を書いております。
画像はカメラロールからなんとなく貼っていきますよ〜!


最初に注意しておきますが、この記事に内容は無いので、いつものようにピアノや本に関する記事などを期待されている方はバックしてくださいね。
内容が無くてOKな方はお付き合いくださいませ\( ˆoˆ )/



なんだかんだで、もう5月!
今年は、あっという間に春が過ぎ去ってしまった感じがいたします。



お出かけした日はいつも曇り空で、桜も青空と一緒には撮れなかったな…… くすん( ˃ ⌑ ˂ഃ )



↑必死に露出を上げて加工する


願えば叶う話

みなさんは、どんなGWを過ごしましたか?


私は譜読みに追われる日々でした(笑)

というのも、GW最終日に急遽伴奏のお仕事が入ったり、6月もコンサートで伴奏が出来ることになったので、譜読みしています⸜( ◜︎࿀◝︎ )⸝ 日々勉強だ!


今年は、私に珍しく手帳に【Wish List】を書いていて、その中のひとつに「伴奏をする」と書いていました。



「伴奏をする」って書いたところを撮れよ…


別にどこかで発信している訳でもないし、一人で手帳にこっそり書いたところで…と思っていたのですが、願いが通じたのか色々とご縁をいただき、4月から月1以上伴奏のお仕事があって有り難い限りであります🙏✨


あ、ちなみに【Wish List】は、ほぼ日のダウンロードシティからプリントアウトして使っています。
皆様も是非やってみてください✌︎('ω')✌︎笑


YouTubeを見るのが日課になりつつある

そこまで沢山いろいろ見てるって訳でもないのですが、以前よりもYouTubeアプリを開く回数が増えたな〜
と思います。


好きなインスタグラマーさんがYouTubeチャンネルを開設したというのが大きいけど。
動画を見るのは気分転換に良いですよね。


YouTubeからオススメされたので、最近は柴崎先生が絵を描かれるところなどを見ています。
75歳でYouTuberってだけで凄い。。私よりも全然時代の波に乗っていらっしゃる。。🌊🏄‍♀️


穏やかな気持ちになる…ッ!(っ˘ω˘c )


一人称が「柴崎」なのがたまらなく好きです。
ただ絵が上手すぎて、ボーッとしてたらいつの間にか出来上がっている。何でこうなるのか全然わからない……(笑)


チャンネル登録者数100万人の動画で、
「生きてるうちにこれをいただけるなんて思ってなかった」ってシーンがあって、「生きてるうちにとか言わないで…!!泣いちゃう!!(´;ω;`)」って思った(笑)


絵が描ける人って良いよなぁ〜!と思います。

私が近ごろ描いてるのは落書きみたいな似顔絵ばっかりなんですよね。似顔絵ももっと上手になりたいな。

柴崎先生の動画の後にしょうもない落書きを投下してごめんなさい…笑


☺︎


今日、伴奏する会場に歩いて向かっていたら、道端でトトロを見つけました。ラッキー!☻✬⋆︎*


▼今日の一曲
森山 直太朗 / 生きてることが辛いなら (弾き語り)

なんだかね、、最近はニュースを見ても悲しい話題が多くって、心が押し潰されそうになっちゃいますね。


当事者の気持ちは想像するしか出来ないけれど、どんなに辛いだろう、どんなに悲しいだろう、自分には何が出来るだろうって考えることがきっと大切なんだよなあ。


みんなが笑顔になれる世界が来ると良いよねえ。


なんでもない日記にお付き合いいただき、有難うございました。感謝を込めて(ˇωˇ)♡
Бувай!



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村