Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

派手な服が着たい

MENU

最近のお買い物

真っ赤な七分袖ワンピースと、猫模様の黒シャツ。


どちらも買ったことのないお店で買ってみた。

黒シャツは、お仕事先で真面目を装いつつ、実は近くで見ると「シリアスではないやん!」って感じのイメージ。
遊び心を持ちながら着たいと思ってる。


ファッション・ブランドとイメージ

ところで先日、私がミニスカドレスを着ていたら従姉妹が
「そういう服ってどこで買ってるの?」と聞いてきたので、
「今着てるのはSLYやね」と素直に答えたら
「SLYいいいい!?!?!? ゆふとSLYが結びつかんわ」と言われました。


「え、何で?? SLYって結構派手で可愛いのあるよ」と答えたんだけど、後からじゃあ逆に何なら結びつくのん??? と思った。笑


ググってみたら「SLYのスタイルは、セクシーでグラマラスな女性に適しており、カッコいい洋服が多く見られます。そのため、10代から30代までの幅広い年代の女性に支持されています。」*1と書いてあったので、そのイメージなら確かに色気ゼロの私とは結びつかないでしょうね(´^ω^`)笑

SLY(スライ) | バロックジャパンリミテッド(BAROQUE)


SLYは何着か持っているのですが、私って、お洋服を買うお店が決まってないんですよ。

だって、一時いいなあと思っても仕入れる人が変わるんだかデザイナーの方向性が変わるんだかで、次にお店に行ったらもう素敵なのが全然無かったりするんだもの。



勿論自分の感性に従って買うんだけど、ジャンルも値段もバラバラで、自分でも支離滅裂なファッションだなとは自覚してる。
ファッション誌とかも、どれにも当て嵌まらないの。
まあ、そんなに詳しくもないんですけれどね。



そうしたら、久しぶりに会った高校時代の友人が私の服やら持ってる小物を見て「ゆふさんカラーだね☺︎」と言うので、
「ハッッ 私は今まで自分はどこのジャンルにも属さないと思っていたけれど、もしかしたら『カラー』という意味で、自分のスタイルを確立していたのか……!?!?」と気がついた。



確かに、原色が好きだったり、大柄を好むので、統一感は実はあるのかもしれない。


ので、今自分の手元にある洋服を俯瞰して見るための記事を作ってみたいと思います。
マスキングテープのように、ぺたぺたと画像を貼りまくりたい。

完全自己満です。すみません(笑)


なるべくタグが見えるように、敢えてぐしゃぐしゃにして撮影したりしています(´^ω^`)
「柄」と「カラー」がわかればオーケーということで、雑な写真だったり、使用感がありまくるのはご容赦ください!

こんな一部分だけ見せられてもわからん
とお思いでしょうが、そちらも許してください!笑



持っているアイテムのブランド一覧

すぐに取り出せる位置にある、手元にあるものだけ。
以下、アルファベット順。

  • ADOLFO DOMINGUEZ

  • ANNA SUI

  • Bon mercerie

  • Cheka

  • dazzlin

  • DKNY JEANS

  • echo

  • EGERIE Paris

  • E hyphen world gallery

  • Fusion

  • GRACE CONTINENTAL

  • janis market

  • JOCOMOMOLA

  • Jun Ashida

  • La Monet Tokyo

  • L'armoire de luxe

  • Md'M

  • mercibeaucoup,

  • MILK

  • Muller

  • Né-net

  • OPAQUE

  • PAL'LAS PALACE

  • ROPÉ

  • SLY

  • SUPER HAKKA

  • TITICACA

  • to blossom

  • UNITED COLORS OF BENETTON

  • verve

  • Vivienne Westwood

  • YA LOS ANGELES

まとめ

こうして見てみると、赤・青・緑が多い感じなのかな??
原色で単色の派手なのが好きみたい。

まとめてみると、やっぱり統一感は見当たらない気がした(笑)

ほんとは奇抜な服が着たいんだけど、なかなか売ってないし、たまに可愛いのに出会うとすごくお高いのよね。

今日からGWで旅行に行くので、どこかで可愛い洋服に出会えるといいな。。!!!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村