Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

チャリティーコンサート♪

MENU

昨日のチャリティーコンサートは、開演15時、終演は17時を超えて…
見ごたえたっぷりの素晴らしいコンサートでした。


受講生の演奏は、ピアノソロでは、私の生徒さんただ一人の参加でしたが、皆に「上手でしたね」「可愛い」と好評でした👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


これからも是非頑張ってほしいです!

バイオリンの生徒さんも上手でした。
まだ習い始めて半年とかなのに、よくこんなに弾けるなと尊敬しちゃいます😳✨

ただ弾いてるだけじゃなくて、音楽性も感じられたので、
思わず成田先生に「コンクールとか出ないの?」と無責任に聞いてしまった(笑)


バイオリンのことはよくわからないけど、上手だからますます頑張って欲しいなー!すごく楽しみ。
個人的には、生徒さん同士でアンサンブル出来たらいいのになーとか密かに企んでおります🥴✨





亀井くん、村上くんは安定の素晴らしい演奏👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


二人とも、今夏もコンクール挑戦中だそうで、大きなプログラムを軽々と弾きこなしている感じが素晴らしい。
聴いている子供たちの憧れだと思います。ピアノ頑張ったらこんなに弾けるようになるのかね〜(´^ω^`)❤️笑


亀井くんは、今年度から桐朋の大学に通ってて、こんな優秀な後輩くんが出来たなんて、卒業生としては嬉しい限りですね。将来楽しみすぎるでしょ。




いずみ幼稚園の合唱団にも生徒さんがたくさん出演していました。踊りながら歌ったり、進行係のお子さんたちもはきはきとしていて、とても上手!


みんな大きく口を開けて歌って、音楽を楽しんでて、見ていてとても嬉しかったです。
こんな風に音楽が出来たら、きっとピアノにも良い影響があるだろうなと思います。

そして、私の生徒さんは改めて美男美女揃いだなと感じました…( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧笑



杉本先生はまさかのパーカッション担当で、しかも上手だから、リハの時ちょっと笑ってしまったごめん(ノ∀`)www
学生時代、副科で打楽器を専攻していたらしいです。それで上手かったのかwww


本番、杉本先生の勇姿を写真に収めたかったけど、想像以上に人が多すぎて全然見えなかったのが残念/(^o^)\


曲目は地方の民謡が多かったのですが、私の生徒さん3人(ピアノソロに出演した生徒さんを含む)が、笠を手に踊る係に選ばれていてびっくり!
笠で顔を隠したり覗かせたりする動作が可愛すぎて、思わずビデオに撮った挙句、帰宅してからも「可愛いー!!💕💕」と叫びながら再生しました。

バイオリンの成田先生も違うアングルからビデオ撮影してたので、お互いの撮ったビデオを見せ合いながら、生徒さんたちの可愛さを語り合うという先生バカっぷりでした(笑)




長い時間、みなさんお疲れ様でした!!


無料のチャリティーコンサートとは思えない、盛りだくさんなコンサートでした*\(^o^)/*
是非ホールで聴きたかった!!




人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村