Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

コンクールスタッフとジュニクラ入賞者披露演奏会🎹✍️

MENU


オリンピックが熱い🔥🔥🔥


開催前は「本当にやるの!?」とか言ってたけど、いざ試合を見てしまうと、結構感動しています(ノ∀`)


水泳やスケートボードで、選手が互いに讃え合う姿勢に涙、、
あんな風にいたいものです🥲💕


さて、最近の近況です=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ🍀



コンクールスタッフ


いつも夏はピティナ・ピアノステップのお手伝いに行かせて頂いていたのですが、今夏からはステップ開催が無くなり、コンクールの開催に!(*´ω`)🌹*1


振り返ると、コンクールのスタッフをさせていただくのは、なんと6年ぶりらしい…。はるか昔…(笑)
そして当時、練習室*2の担当だった私はコンクールに関わった意識も薄く(会場と練習室との距離があった)、ほぼコンクールスタッフ経験ゼロ状態/(^o^)\
八千代の先生方、お元気でしょうか…?またどこかでお会いしたいです…( ˘ω˘ )♡

今回のコンペでは、打ち合わせの段階から参加し、責任ある重要なお仕事をさせていただいて、とても勉強になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ベテランでテキパキした先生方とお仕事させて頂くと、とても勉強になります…!


お仕事のために会場内をウロチョロすることもあったのですが、ロビーでこちらに向かって大手を振っている母娘がいるな…と思ったら、北千住のお教室の生徒さんでした。
受けてるのは知ってましたが、あんなに手を振ってきてくれるとは思わず笑ってしまいました😂😂
視力がとても悪いので、私にも見えるように大きく手を振ってくれるのはすごく有難い…(笑)


そして、来年以降もスタッフとして参加させて頂けることになりました!! 素早く正確にお仕事が出来るように頑張るぞー!!🔥🔥🔥


第40回 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者披露演奏会

Nちゃん(小5)が、サントリーホール・ブルーローズで行われた全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの入賞者披露演奏会に出演しました。
おめでとうございます!!👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


入賞者記念でサントリーホールって豪華ですよね。
私たちの時代にはなかなか無かった気がする…(笑)


発表会はいつもサントリーホールなので、慣れたものでしょう!と思っていたのですが、とても緊張したそうです。最大のアドバンテージなのに(笑)


残念ながら私は聴きに行かれなかったのですが、立派に演奏してくれたようで、表彰式でも大きなトロフィーを頂いたそうです。すごい🏆✨
Nちゃん、おめでとう*\(^o^)/*


ピティナ特級続報


ちなみに村上先生、今年もPTNAピアノコンペティションの特級セミファイナルに進出👏✨
おめでとうございます!安定していて本当に素晴らしい🥺💗


今まで後ろの方の演奏順だったのに、セミファイナルだと1番になっているのは何でなんだろう? 詳しくないので全然分からないのですが…(笑)


さいごに

コンクールを受けている人たちは今が熱い時期ですね🔥🔥🔥
皆がんばれー!と念じながら見守っております( ◜◡◝ )


私の生徒さんのコンクールでの頑張りは、また改めて記事にしたいと思います。


それでは!👋


人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:昨年度は折角サブチーフになったのに、残念ながら開催されませんでした🥲💔

*2:本番前に数分間練習出来る部屋のある会場だった