Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第16回ベーテン音楽コンクール 予選②🎹

MENU

色々とあわただしく、久々の更新となりました!


▼1回目の予選レポート


今回は、8月後半に行われたベーテン予選の結果 第2弾をレポートさせていただきます(*´ω`*)♪

 

課題曲コース

Iくん (小2):銀賞🥈

コンクール受けてみたいです!」と意欲に燃えて、今春、他の誰よりも真っ先に宣言したIくん。


初めてのコンクールでしたが、銀賞を受賞し、予選を通過しました。
おめでとうございます👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


実は今回、ベーテンを受けている子の門下生の中ででいちばん最初に楽譜を渡していたのですが、なんと本選曲をまったく譜読みしていないことが判明。
エーッ、このままだと間に合わないよ😱😱😱


いつも本番はちゃんと弾く子なのですが、エンジンがかかるのが遅いので、兎にも角にも本選頑張ってほしいです。応援してるよ!!



自由曲コース

Rちゃん (中1):優秀賞🎖

Rちゃんは「最近、緊張する!」とステージで爆速で弾いてしまう傾向にあるので、とにかく今回の予選では、自分のペースを保って安定したテンポで演奏することを目標に頑張りました。


そして本番は見事、力を発揮して、優秀賞を受賞しました!おめでとう!👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )❤️❤️


ちなみにバッハの『フランス組曲 第5番』より「クーラント」とイベールの『物語』より「水売り女」を演奏しました。頑張った!



さいごに

前回のレポートでも書いたのですが、もう一人エントリーしていた子がいたのですが、骨折してしまい出場ならずでした。
3ヶ月間治療して、9月に入ってようやく少しずつ弾けるようになったのですが、あぁもう少し早かったら…と思わずにはいられません😭

本人が一番残念だったと思うけど、本当に健康第一だなと思う日々です。


というのも、何故か今年度、指や腕を骨折する生徒さんが続出しております。
みんな小学校で骨折しているのですが、もう既に三人も骨折しています。前代未聞です。
この子が治ったら次はこの子が…という感じで、突然首から腕を吊ってお教室に現れるので、「あなたたち何故そんなにそそっかしいの!?😂」と悲鳴を上げております。

みんな病気や怪我のないように、今後も頑張りましょう!

▼1回目の予選レポート


【website 更新情報】
体験レッスンのお申込はこちら📩🎹

こちらも更新しています・ᴗ・♪♪♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
門下生の入賞&合格実績 | Yufu Official Website




人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村