Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第15回 トライアルコンサート♩

MENU

トライアルコンサート

トライアルコンサートこと「お勉強会」が7月28日に終了しました。

今回は夏休みでお出かけの人が多かったり、コンクール日程と被る人もいたため、いつもより参加者は少なめでした(*´ω`)🌻


私の生徒さんからも、いつもより大分少なく、11名が参加!頑張りました*\(^o^)/*

継続表彰


ピティナ・ピアノステップのように、北千住のお教室では発表会とお勉強会に出演した回数がカウントされ、5回ごとに賞状と記念品がもらえます。

今回は2名の門下生が5回・10回の継続表彰を受賞!
おめでとうございます👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

10回表彰のAちゃん(小2)は、なんとオールSでした!
今まで二人しか見たことないし、今回私の門下生では一人だけじゃないかな?🤔 おめでとうございます!!🎉

参加賞


スマホが普及仕立ての頃のインスタ写真っぽくしてみたけど、これじゃない感が強かったかもしれない笑

今年の参加賞はHARIBOとM&M'sという非常にアメリカンなお菓子でした🗽🇺🇸

個人的にはアメリカ留学時を思い出して懐かしい気持ちになるけど、みんなこういうお菓子好きなんですね(^q^)

自分は子どもの時にこういう海外のお菓子を食べて育っていないので、なんだか不思議な感じ。

みんな頑張りました🌻

レッスンよりも上手に弾けた人、緊張して頭が真っ白になってしまった人、前日までお熱だったからと突然楽譜を見て弾いた人など様々でしたが、それぞれが自分のベストを尽くしてくれて、素晴らしいステージとなりました(*´ω`*)

そして、やはりこういうイベントは刺激になるようで、今までレッスンでも全然やる気がなく、いつも1曲やってくるかやってこないか…というようなスローペースの子がいたのですが、なんとこのお勉強会の翌週、練習曲を18曲と教本を11曲練習してきました。びっくり!!

以前にも「○○を弾いたお姉さんに勝つ!!🔥🔥🔥」と謎の闘争心を燃やして頑張り始めた子がいましたし(笑)、他の人の演奏を聴くことって大事ですね。

これからも、みんなが楽しく音楽を続けてくれると嬉しいです!!


【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績


人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村