Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第18回 ベーテン音楽コンクール予選♪

MENU

今年もベーテン音楽コンクールに門下生が挑戦しています!
門下生の頑張りをご紹介します*\(^o^)/*💫



課題曲コースⅠ・ベーシック

Iくん (小4) 銀賞🥈


今年から、課題曲コースはさらに二つの部門が設けられています( ˙꒳​˙ )
Iくんは、ベーシック部門をチャレンジ!

課題曲Bのウェーバー作曲「人魚のうた」(G Major)を堂々と元気に演奏して、見事に銀賞受賞です。なんと、会場で一位通過だったそう。おめでとう!👏👏👏
でも、たぶんあと一点で金賞取れたかな?🤔

今までどちらかと言うと音が弱くなってしまうタイプだったので、こんなに堂々と元気に弾けるようになって成長を感じます。気持ちが変わってきたのもあるし、背も伸びて、骨格も変わってきてるのかな?

実は今年から足台も不要になり、椅子の調整なども今回舞台で初めて一人で挑戦しました。偉いよ‼️✨

写真で見ると、3月の発表会のときよりも背がかなり高くなっていて、「え、中学生のお兄さん?」と錯覚してしまった😂😂😂
お母様曰く、「ズボンの丈は発表会の前に下ろしたばかりなのに、今日履いたらまた短くなりました😅」とのこと。成長が早い…!✨✨
 

 

課題曲コースⅡ・アドバンス

Mちゃん (年長) 銀賞🥈


Mちゃんは、今年は教材のレベルが上がり、すこし難しい曲にも挑戦出来るようになりました。
自由曲コースとも迷ったのですが、今年も課題曲コースで挑戦!

課題曲Bの轟千尋さん編曲「こぎつね」を演奏。可愛いですね😊💗
↓音源がなかったので合唱🎶

安定した演奏で、見事に銀賞受賞です。おめでとうございます🎉

金賞まであと一点と惜しかったので、左右の音のバランスなど気をつけて、本選以降も頑張ってほしいです😉🌟

ちなみに、Mちゃんはアメリカ開催🇺🇸の国際コンクールAADGT“Passion of Music” 20251st Roundも通過しました。おめでとう🎈

 

自由曲コース

Yちゃん (小2) 最優秀賞🏆


選曲は、Yちゃんの好きなグルリットの『勇敢な兵士』と、私が提案した平吉毅州の『踏まれた猫の逆襲』の二曲。


見事、会場1位の最優秀賞です👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

いつもとっても頑張り屋さんのYちゃんですが、今年は更に気合が入って、練習も着実にしているのがレッスンで伝わっていました🔥🔥🔥

『勇敢な兵士』の同音連打も、『踏まれた猫の逆襲』の音階も難しかったけど、たくさん練習しました。
レッスンで私が厳しく指摘しても、何度も繰り返し、上手になるまで着実に頑張りました!忍耐力と集中力がある!

Yちゃんの頑張りが結果に結びついて、私も嬉しくなりました。おめでとうございます🎊㊗️


【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績


人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村