Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

菅田将暉セカンドシングル『呼吸』8月発売決定!

MENU

菅田将暉セカンドシングル発売決定おめでとう!!
フゥゥウウ!!!(^ω^三^ω^)



はい。

というわけで、今日放送されたラジオ『菅田将暉ANN』で情報解禁でした。

タイトル

『呼吸』
菅田くんが「タイトルは、こーーきゅうーーーーー!!!」って言ったから、私はてっきり『高級』ってタイトルなのかと思いました。社長に御馳走になった高級すきやき自慢でも唄ってるのかと思いやんした、失礼(΄◉◞౪◟◉‵)
でも、良いタイトルですよね。歌も期待!

発売日

2017年8月30日に発売。

6月にファーストシングルが出たばかりなのに、早いっすね。働きすぎ


収録内容・お値段

初回限定盤がDVD付きで¥1,667(税抜)、
通常版が¥1,000(税抜)だそうです。

CD

01. 呼吸
02. 雨が上がる頃に
03. 呼吸(Instrumental)

初回限定盤付属DVD

「呼吸」MUSIC VIDEO



菅田くん自身が初めて作詞に参加

ラジオでも言ってましたが、今回はじめて作詞にも参加したそうです。

菅田将暉の新曲「呼吸」は、菅田が初の作詞に参加したラブソング思いどおりにいかない恋愛を通して、改めて誰かのために生きることで自分を見出していく、そんな気持ちを菅田のどこか不器用でセンチメンタルな歌声で揺さぶるロックナンバーが完成した。

ラブソング…か…(。≖‿≖)



どうでもいいけど、ラブソングちょっと苦手なんですよね。いや、いいけどさ!笑


初の作詞参加で、ラブソングで、思いどおりにいかない恋愛、か…と思いました。
上記に引用した文章、ほんの短い紹介文なのに、色々と引っかかってしまう自分は人間が悪いのだろうか。


「どこか不器用な歌声」とか。

なるほどね、そんな表現もあるんですね、って思ってしまった。いやはや失礼しました(。≖‿≖)
私は菅田くんの声とっても好きですけれどね。


ところで、こういう記事って、実際に歌を聴いて書いてるんですかね。デモ音源かな?
恐らく概要だけ聞いて書いてると思うのですが、実際はどうなんでしょう。

もうレコーディングが終わってるとすると、ファーストシングルを売り出しながら、水面下でもセカンドシングルの練習してたってこと? すごいなぁ。
菅田くんもすごいし、大人の重圧もすごいわ。笑

そのうちラジオでも掛けてくれるだろうから楽しみにしてよーっと( *´꒳`*)💕
『見たこともない景色』みたいにデジタルミュージックは先行配信とかあるのかな??*1


カップリングの『雨が上がる頃に』は、梅雨明け、はたまた現在絶賛上陸している台風が去来するのを予見して、のことなのでしょうか。
この記事を書きながらも、外では雨がすごいです。こんなに水分をとめどなくとめどなく排出させて、大丈夫なのかと思う。


1stシングル『見たこともない景色』も絶賛発売中

もうすぐ映画『銀魂』や『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』も公開されるし、菅田くん大忙しですね。さすが旬の若手俳優。
こんなに働いて、全部ちゃんとこなせてて、体力がもってるのが素晴らしいですね。頭が下がるわあ。



余談

オススメ欄にこんなの出てきたんだけど
Amazonさん、クリアファイルだけ売ってくれないでしょうか??????

パンツは私には必要ないんや!!(^ω^三^ω^)笑


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:『見たこともない景色』は6月7日にCD発売で、3月22日にデジタル先行配信でした。