Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

新年のご挨拶とお引越し🎹🎍

MENU


あけましておめでとうございます。


皆様は、お正月はどのように過ごされましたか?
コロナ禍で帰省ができなかったり等、いつもと違うお正月を過ごされた方も多かったことと思います。





私は家の片付けに追われる毎日で、今年は親戚に会えず、おせちも元旦恒例のすき焼きも食べませんでした😭
従姉夫妻が手伝いに来てくれたけど、足の踏み場がなさすぎて一瞬で追い返す形になってしまった、、笑


というのも、今月中旬から耐震補強工事をすることになり、新居を借りて、ピアノをはじめとする大荷物を移動しております。


我が家は本棚や押入れのものを全部出したりして、ゴミ屋敷状態となり、「もう何でこんな荷物多いの やだ…」と新年から毎日心が挫けておりましたが、ようやく大体の移動が完了しました。まだ細々と色々あるけど…



押入れの中から昔の写真やら録音やらも色々出てきました。
片付ける時って、いちいち思い出を振り返ってしまうと進まないんですよね。

f:id:lemonpanic:20210109005640p:plain
足台してくれ〜!!


あまりにも物が多く、途方もない作業に疲れ果てながら、掃除機を抱えて「憧憬と屍の道」を口ずさむことでテンションを無理矢理上げていました(笑)





新居は、当たり前ですが綺麗です。

玄関と

ピアノ部屋。




グランドピアノは搬入可の場所が近くに見つからず、泣く泣く倉庫に預かってもらうことになりました。

さよなら。しばしの別れだ………



ということで、先月お知らせしましたが、
野田教室の皆様は、しばらくアップライトでのレッスンになります。ご了承くださいm(_ _)m



緊急事態宣言が出されましたが、学校は休校にならず、学びの機会は無くしてはならないということでしたので、私もそのまま通常レッスンを行います。


本年は、1月11日(月・祝)からレッスン開始です。


また皆様とお会い出来るのが楽しみです♫
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)💗



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村