Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽譜には自分で分かるように書き込みしてみよう、という話。

生徒さんが某音楽大学附属の中学校に合格しました。 おめでとうございます*\(^^)/*さて、話は変わって小学生のレッスンのお話。 毎回同じことを注意しているのに、なかなか改善されない生徒さんがおりました。 これはどうしたものか……(゚o゚;; 一回通して演奏…

コナリミサト『珈琲いかがでしょう』

3月に読了した漫画は1シリーズだけでした。レビューとして、まとめたいと思います(*´∀`) コナリミサト『珈琲いかがでしょう』⑴-⑶(完) 珈琲いかがでしょう(1)posted with ヨメレバコナリミサト マッグガーデン 2014年09月13日 楽天ブックス楽天koboAmaz…

頭皮マッサージで気分爽快💖💆‍♀️

オイルマッサージ 先週末、3ヶ月ぶりにエステに行ってきました‍♀️❤️ もー、ごりっごりで痛いし、そのせいか眠りも浅いしで、流石に限界だなと思って、GW前にあわてて予約しました(笑) いつも全身オイルマッサージを受けているのですが、今回はオプションで…

海外に引越した生徒さん&初心者の方からの質問コーナー

やっとあたたかい気候になってきましたね! そろそろ春物をちゃんと出さなければ…(笑) 引越しした生徒さん 保護者の方からの質問コーナー vol.2 ピアノは買わないといけないですか? 練習したくないので、宿題は出さないでください。ピアノは続けられるのな…

2016年にタイムトリップ✈️

はじめに 芸大の桜入学式が終わってから、ようやく今年度の予定がすこしずつ見えてきました。なんだか今年はバタバタしすぎね。 第1話 「王女ヨナ」 最近はGYAOで『暁のヨナ』が配信されているので久しぶりに見てみたけど、変わらずめっちゃ面白かったです。…

お友達の室内楽コンサート♪

Poronia Spring Concert 桐朋時代の先輩・飯田愛実ちゃんにお誘いいただいて、室内楽のコンサートに行ってきました(ω´∀`ω) 全員桐朋の同期だそうで、仲の良い、優しい空気を感じました(^ω^三^ω^) sonorium 場所は永福町で、久しぶりに京王線に乗って向かった…

Amazonほしいものリストからギフトが届きました

仕事から帰宅したら、何も注文していないのにAmazonから荷物が届いていました。 封筒には内容物の表記もなし。 でも、よく見てみると… お届け先に「Yufu Blog」って書いてある!!! なんということでしょう……!! なんと、この間記事で公開した、 Amazonほ…

S&F 第10回 発表会

発表会終演! サントリーホールでの発表会が遂に終演しました! 今回は、ピアノやバイオリンのソロだけでなく、ピアノアンサンブル有り、バイオリンアンサンブル有りの、賑やかな発表会となりました(ω´∀`ω) 朝から晩まで、とても長い一日となりましたが、皆…