Yufu Blog

Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2月 読了した漫画:10冊

MENU

多読にハマってたけど、細々と漫画も読んでいます(^ω^三^ω^)



桃栗みかん『群青にサイレン』①-⑨

修二と空はイトコ同士。かつて空のせいで野球をやめた修二は、高校の入学式で空と再会。体の小さな空を見て、「今なら勝てる」と思った修二は野球部に入部することに…。

面白くて、9巻まで一気読みした…!


野球のルールとか、ほぼ知らない私が読んでも面白いなんて、すごい…!


挫折と葛藤、対抗心、純粋に野球を楽しみたい心、辞めたくなる気持ち、高いお金を出してやらせてもらっているという親への想い等々…心理描写が絶妙で、物語にすごく引き込まれました。
端的に言っておすすめ。


コナリミサト『凪のお暇』⑤

空気読みすぎるの、もうやめてみる?
ゴンへの気持ちを断ち切った凪は、バイト先で新たな人間関係構築中。一方、慎二の前にも可愛い後輩・円が現れて?
累計200万部突破の人生リセットコメディ! コミックスでしか読めないスピンオフも2本収録!

  • 宝島社「このマンガがすごい! 」2019オンナ編第3位
  • 第8回ananマンガ大賞大賞受賞
  • SPRiNGカルチャーアワード2018(宝島社)マンガ部門大賞受賞

今巻も面白くて、1冊ですごく楽しめた。


『凪のお暇』がいちいち心に刺さってくるのは、主人公の凪がひとつひとつ向き合って、それを解決しようとしているからだなあ、と今回思いました。

f:id:lemonpanic:20190301165156j:plain
(C) コナリミサト
個人的に胸に刺さった一場面
新キャラの円ちゃんも、今後いろいろ引っ掻き回してくれそうで、慎二と凪の復縁を望んでいる私としては、内心びくびくしながら読んでしまいました(笑)


慎二くんは凪の性格をよく理解してるのに、どうしてこう可愛くない態度とっちゃうかなぁ~!



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村