Yufu Blog

Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

9月 読了した本:5冊

MENU


9月はほとんど読めませんでした。

反省(-́◞८͙༙◟-̀)



谷崎潤一郎『少年』

エスカレートする遊びの中で、少年と少女が禁じられた快楽に目覚めていく「少年」、時代を超えてなお色鮮やかな、谷崎文学の真髄であるマゾヒズム小説の名作。この世界を知ってしまったら、元の自分には戻れない。

第五回 古屋兎丸「少年」|マンガアンソロジー 谷崎万華鏡を読んで興味を持ち、『少年』(Kindle)を読みました。

漫画で読んだときも驚きだったけど、小説を読んだときは、もっと驚きだった。

どんな気持ちで読めばいいのか…。
マゾヒズム過ぎて、わたしには正直分からなかった。

何これ!? 何なの!?
教訓を求めるな!!!!(^ω^三^ω^)



DK / Baby Touch and Feel: Animals

触って感じるタイプの絵本。

こういうの最近流行ってるのね。
可愛いし、面白いなぁ˓˓(ृ ु‹:) ु˒˒


Roger Priddy / "Words" & "Colors"

大きな写真とともにワードを学べるシリーズ。

字体も可愛いし、デザイン的に素敵。絵じゃなくて、写真で学べるっていうのも良いよね。



やまわきゆたか『うまくいかない そんなひは』

クマやリスやキリンなど困っている動物たちが、うまくいかないとき一体どうするでしょう。リズミカルな文章とシンプルなイラストが、お子様に元気を与えます。言葉を覚えたてのお子様にも読んで頂けますが、大人の方にも心に残る内容です。

Kindleで読める絵本。

大人のための絵本のような感じだけど、一応、子ども用の絵本ではあるらしい。

やさしい文章とほっこりする可愛い絵なので、大人が疲れた時などに読むのに良いかもしれない、と思う。



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村