読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yufu Blog

ピアニスト・伴奏者・ピアノ講師の芦谷ゆふのブログです♪

徹先生還暦お祝い会🎈

今日は桐朋で高校・大学と7年間お世話になった
木村徹先生の還暦お祝い会でした。


先輩方が企画・幹事をしてくださって、皆でわいわい…。卒業以来ぶりに会う人たちも沢山いて楽しかったし、懐かしい気持ちになりました(っ˘ω˘c )


こうやってstudiomates の皆さんに会うと「あ、ここが私のホームなんだな」って感じてしまう。

卒業してから桐朋の友達と会う度に言ってしまうけれども、私は桐朋に行ってよかったと思うし、
また、桐朋以外に於いても、これまでピアノを教えていただいた先生方には、本当に尊敬と感謝の気持ちしかない。私の人生は、とても素晴らしい御縁に恵まれてきたと思う。





うちの門下は、新入生歓迎会と卒業生を送る会を兼ねて毎年皆でディズニーに行ってたくらい仲良しだったので、話してると楽しかった思い出がたくさん蘇ってきて、とても楽しい時間を過ごせました。





バースデーケーキ🎂のときは、
二年前にフランスの「ブザンソン国際指揮者コンクール」で最優秀賞を受賞した齋藤さんの指揮で、門下全員でハッピーバースデーソング♪
まさか指揮者付きだなんて! しかも今をときめく若手指揮者の指揮でなんて無駄に豪華🤣🤣🤣
うちの門下生って、本当に優秀な人多いんだなーと改めて思った次第であります。笑


パーティーの前に「何調で歌う?」と先輩が相談してて、「うわあああ 桐朋生素晴らしい!」と思ってしまいました(笑)
こういう時間が本当〜に楽しい❣️(*´ω`*)






今日は一人一人、皆さんの前で話す時間があったのだけれど、先輩方が思いの外長く話したために時間が押してしまったらしくて、直前に幹事さんに「巻きでお願いします」って言われて(笑)

「えっ、どのエピソードを話そう」って考えが纏まらないうちに話し始めてしまったのでうまく伝えられなかったけれど、今回のお祝い会で改めて感じたことは、徹先生は門下生に愛されてるなあってことと、私も先生のことをとってもリスペクトしていて、大事に思っているってことです。。!
先生のピアノは初めて聴いたときも現在も、変わらず魅力的で、ずっとずっと私の憧れです。


先生、これからもお元気で、いつまでも私たちの憧れの先生・ピアニストでい続けてください(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)





帰りはみんなで海辺をお散歩してから解散。


皆でわいわいしてたから、帰り道は、一人で電車に揺られながらとても寂しくなってしまいました。。



私、social butterfly ではないので、元々人とそんなに積極的に関わるタイプではないのですが、今日一日ほんとに楽しくて、先生や皆さんに会えたのが嬉しくて、テーブルが別だった先輩方とも、もっとゆっくりお話したかったなぁと思ってしまいました(´^ω^`)


最後になってしまいましたが
先生、還暦おめでとうございます!㊗️🎉🎂


今日はみんなで先生の還暦をお祝いできて、本当に嬉しかったです〜。感動した(ω´∀`ω)

企画して、まとめてくれた先輩方も本当に有難うございました!おつかれさまでした!!




10月に先輩方は先生と還暦祝コンサートされるそうなので、もしかしたら門下生の皆さんとはそこでまたお会いできるのかな?

皆頑張ってて、輝いていて、たくさんの刺激を受けた一日でした。明日からまたお仕事頑張るぞ٩( 'ω' )و



人気ブログランキングへ