Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

『ビッグブリッヂの死闘』『Your Best Friend』

MENU

今日の遊び弾きは『Undertale』 (composed by Toby Fox) より『Your Best Friend』。

原曲はブーブークッションみたいな音で、バカバカしくてかわいいのよね(^ω^三^ω^)

▼他の演奏動画はこちら



昨日はじめて知ったのですが、『Undertale』の公式からピアノコレクションズのCDも出てるんですね。
[asin:B06WVF39J8:detail]
一部の曲のみ、楽譜も売ってるみたい。


サンプルでちょっと聴いてみたのですが、結構アレンジが施されていて、聴き映えのする仕上がりとなっています。
私は、今のところ原曲を愛しているので受け入れがたいところもあるのですが(笑)、聴き慣れると「ピアノバージョン最高!」ってなるかもしれないかもしれない。笑
https://itunes.apple.com/jp/album/bonetrousle/id1207106630?i=1207107087&uo=4&at=1010lqLM
「C#の弦、ちょっと緩んでない?」とかいう感想を抱いたらいけないとは思いつつ…。笑





わたし、やっぱりピアノコレクションズなら『ファイナルファンタジー』が好きだなあ(^ω^三^ω^)(^ω^三^ω^)

FINAL FANTASY XIII ~誓い~ - サンレス水郷

FINAL FANTASY XIII ~誓い~ - サンレス水郷

  • 浜渦正志
  • サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
FFはどのシリーズも素敵。名曲揃いだし、ピアノにもよく合うんですよね(΄◉◞౪◟◉‵)はぁ、好き。笑







さて、自宅にてある楽譜を捜索するために本棚を掘り起こしまくっていたら、こんなものが出てきました。


こ、これは…
id:nishikawahorizon さんについ先日リクエストされた『ビッグブリッヂの死闘』じゃないか!!!





こんなタイミングで偶然にも自分の家から楽譜が出てくるとかある!?!?!?!?
(恐らく、母の生徒さんが十何年間前に弾いたと思われる)


まるで、私に弾いてくれと言っているようじゃないですか。




ということで、早速弾いてみました。ぶっつけ。

あっ、これ要練習な感じですね…(^ω^三^ω^)



皆が躓くところでまんまと引っかかってる感じ…。
すごいラッシュしてるけど、一発撮りなのでお許し願いたい……。笑*1



巷に初見のくせに楽譜通り弾いてないっす。笑




id:nishikawahorizon さん、私のノー練習モードだとまだまだこんな感じっす…!すいませんでしたああああ


ほら、あれだよね…
練習しないと上手くならないんだっていうのを身をもってあえて体現してあげてるっていうか…( ^ω^ )



あ、なんでもないです。笑笑


リクエストありがとうございました❤️❤️❤️



ピアニストランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:ゲーム音楽・ポップスの動画は、いつも練習せずに遊び弾きの低クオリティのまま載せてる(笑)