Yufu Blog

Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

スターツおおたかの森ホール内覧会

MENU

スターツおおたかの森ホール

東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅北口直結、徒歩1分の位置に、4月に新しくオープンする「スターツおおたかの森ホール」の内覧会に行って参りました(*´ω`*)

ホールだけでなく、スタジオやリハーサル室も充実した施設。
美術館みたいな雰囲気もあり、新しい香りがしてわくわくでした(*´ω`)

受付


入口を入ると、受付とクロークがあります。


今度から、流山ステップもここが会場になりますが、こんな受付だとかなり高級感が💗💗💗


ホール

ホールは広くて、当たり前だけどとっても綺麗!
二階席もあり、キャパは506席みたいです。


席の並び方の感じは、東京芸術センターの天空劇場に似てる感じ(^ω^三^ω^)

後ろの席は可動式で、収納して平面のホールとしても活用出来るそう。ダンスのイベントとかに使えるのかな?


今回ピアノが無かったけど、ピアノを置くとこんなイメージになるそうです。

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001505/1001506/1019144.html


素敵ですねえ( ´ิ(ꈊ) ´ิ)
ピアノもスタインウェイらしいので、楽しみ!

親子席・多目的ルーム


ホール後方に、名前は違うけど、左右対称に同じ部屋があって、ホールを観覧出来るようになっています。

名称から察するに、赤ちゃん連れの保護者の方が使える部屋なのかなと思います。
その分、聴こえてくる音は生の音ではないんだけれど、会場の雰囲気を味わえて、赤ちゃんが泣き出しても慌てて会場を出て行く心配なく、演奏会を楽しめる。大変有難い!(*´ω`*)


ホワイエ


ホワイエも、広々として良い感じ!

東京文化会館のように、立ったまま使える丸テーブルもたくさん並んでいて、コンサートの休憩時間に飲み物を楽しんだりも出来そうです🍷✨


よく見ると、二階へと続く階段は、左右で段差が変わってます。スタッフの方の解説によると、写真撮影用にわざと段差の高さを変えてあるそうです。


ということで、実際に撮ってみました。
「なんか内閣発足みたいだね」などと談笑しつつ(笑)


流山おおたかの森の新しいシンボル

ホールが出来たことで、この地で音楽が更に盛んになるのかなと思います。


オープニングイベントとして、著名な方々による演奏会も既にスケジューリングされていて、非常に楽しみです。
おおたかで音楽会に行けるなんて素晴らしすぎる!!


今後に期待したいです!(^ω^三^ω^)



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村