Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

S&F 第11回 発表会

MENU


無事に終演しました!

3月末に開催予定で延期されていた発表会が、8月1日(土)に無事に開催されました!


長かった梅雨が明けて、見事な晴天!
後から知りましたが日程も大安だったみたいだし、もうこれは運が味方についてたのかな(笑)


生徒さんの演奏

みんな自分のベストが出せて、とても良かったです!


今まで聴いた中で一番上手だった人が結構いて、思わず「うまっ!」と心の中で呟いてしまいました(笑)
本番でベストが出せるって、めちゃくちゃ凄いことだよー!!


もちろん「思ってたより速くなってしまった」とか「ミスした」とか、悔しい思いをした人もいると思うけど、本番に向かって練習を頑張ってきたこと、最後のレッスンよりも改善した部分が、門下生全員に見られたので教えた者としては、とっても嬉しかった。


みんなよく頑張ってくれました。おめでとう!!


バイオリンの伴奏🎻


トライアルコンサートに引き続き、今回もバイオリンの生徒さん全員分の伴奏をさせていただきました👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


なかなかない経験!
そして、皆さんのおかげでサントリーホールのピアノをたっぷり弾くことが出来ました(笑)


みんな本番にバッチリ上手に弾いてくれたし、一緒に演奏出来て本当に光栄でした✨✨✨



当日の流れとしては、楽屋(KAWAIのアップライト)で全員分リハーサル→自分の生徒さんとステージで連弾→バイオリンの生徒さんの本番🎻だったので、思いがけず休みなくずっとピアノ弾きっぱなしでした!
しかも、マスクでずっとステージ上で演奏してたので汗だく。ステージの光が暑かったし、リハもあったので、本番前に既に1公演やったような気持ち…!/(^o^)\笑


この日はお友達オススメの「息がしやすいクールタイプのマスク」を着用してたのでなんとか頑張れましたが、それでもやっぱり途中で外したくなってしまった。
これからもし夏場の本番でマスク着用とかになると、しんどいだろうなー(∀) ゚ ゚


↑私は「小さめサイズ」でぴったりでした(*´ω`*)!



プレゼント


保護者の方々からお心遣いも頂いてしまいました、、
有難うございます。゚(゚´ω`゚)゚。❤️


お洒落で食べるのが勿体ないと思うのに、美味しくてぺろりと平らげてしまう…(笑)


みんな立派に演奏してくれたし、美味しいお菓子も頂いてしまい、私はなんて幸せ者なんだろう。


うちの子は先生に習ってホントにホントに良かったです」という言葉もいただいて嬉しかったです。

さいごに

今回は演奏だけでなく、感染対策など様々な心配があった中で、無事に発表会が終わって本当にほっとしたし、達成感に満たされております(*´ω`*)


集合写真の撮影がなかったし、終演後にいつものように生徒さんと記念撮影も出来なかったので、ブログでも何も写真が紹介出来なくて寂しいですが(´;ω;`)


でも皆さんが立派に弾いてくれたことが、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!!


【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Ashitani Official Website : 2020 過去のイベント




人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村