Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

全日本ピアノeコンクール 予選通過!

MENU


以前、記事でチョロっとご紹介した業界初オンラインコンクール【全日本ピアノeコンクール】に門下生が一人エントリーしておりまして、昨日結果が出ました。



13位で予選通過!*\(^o^)/*



Mちゃん、おめでとう!!🎉🎈


全日本ピアノeコンクールとは

epiano.tokyo

業界初のオンラインコンクールだそうで、自宅で撮影した動画でエントリーOK。


予選は上位25%のみの通過で、通過者は名前と点数、順位、応募した動画がwebで公開されます。


審査員も著名人が多く、また審査基準も公開されています。

公式ホームページより


本選は9月の予定で、参加者は無観客の会場で演奏し、その様子が生ライブで配信されるとのこと。新しい!



Mちゃんの演奏動画

Mちゃんがエントリーした動画もwebで公開されているので、良かったら見てあげてください😆✨
https://epiano.tokyo/result/1514/


実はこの演奏曲は、某コンクールで弾く予定で練習していました。そのコンクールは延期になってしまって、結局披露出来ませんでした。


頑張って練習していたので、今回こうして日の目を見て、本当に良かったなと思います♪☺️



さいごに

第1回でコンクールのレベルが全く分からないし、「上位25%」と通過率も厳しいので心配してましたが、Mちゃんが見事に通過してくれて安心しました。


そして、通過者の皆さんの演奏もオンライン上に公開されているので、このコロナ禍で全国のピアニストが頑張っているんだと知ることが出来て、刺激や励みになりました。


コロナの感染者数もなかなか減らず、本選の開催もどうなるか未だ分かりませんが、オンラインコンクールという素晴らしい企画があり、参加出来たことは希望に感じました。


Mちゃん本当におめでとう!! 💛🧡💚




人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村