Yufu Blog

Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・伴奏者・ピアノ講師の芦谷ゆふのブログです♪

5月 読了した漫画:30冊

MENU


こんにちは、ゆふ(id:lemonpanic)です。


今回からセブンネットをヨメレバリンクに追加してみたのですが、私のiPhone端末から確認すると、どうもリンクが動作していないのですよね。PCからは動作しているのですが。


ほえー、意味わからん。。(°༣°)༇༇

どなたか、原因わかる方がいらしたら教えてください。






神崎 裕也『ウロボロス ―警察ヲ裁クハ我ニアリ』(3)

孤児であった小学生の龍崎イクオと段野竜哉はこの世で一番大切な人である柏葉結子を、何者かに殺害されてしまう。逃げていく犯人の後ろ姿を目撃した2人は警察へ証言しようとしたが、金時計を付けた警察関係者に脅され事件は迷宮入りとなった。15年後、イクオは事件を隠蔽した警察組織へ復讐するために警察官となり、竜哉は事件の実行犯を探るためにヤクザの松尾組の組員となり、結子の死の真相を追う。

これはもう面白いですよ。ドラマも面白かった。
ドラマはアメリカ留学中に見てたんですけど、小栗旬好きのアメリカ人の友達もかなりハマってました。
この作品はもう間違いないと思います。笑




幸田 もも子『センセイ君主』(1)

どうしようもなくバカで単純だが、素直で何事にも一生懸命な女子高生佐丸あゆはは、ある日、クラス担任の急な入院のため代理でやってきた、イケメンな俺様系教師の弘光由貴先生に恋をしてしまった。しかし、あゆからの猛烈なアタックに弘光先生はつれない態度をとる。

教師と生徒。禁断の恋愛をコミカルに描いた、爆笑必至のラブコメディー。

ヒロイン失格』に出ていた弘光のお兄さんの話。
弘光弟も出てくるし、前作を読んでた人には「おおっ!」ていうシーンもある(*´ω`*)
っていうか、主人公は 弘光弟とくっつけばいいのにという個人的な感想。
もちろん前作を読んでなくても楽しめるようになってます。
達成困難な相手を落とすストーリーが好きな人、先生×生徒が好きな人にオススメ。




七生『あかやあかしやあやかしの』(1)

空環(ウツワ)市の神社で生まれ育った少年、由。
ある日、幼友達の黒狐に連れられて、冬の大祭に行く。うまれて初めて見る外の世界で、由はふたりの不思議な少年に出会う。
彼らと友達になりたいと願う由であったが、 空環を統べる神社の主・ミコトはこう告げた。
「『食事』の支度をするように」と――

HaccaWorks*のゲームのコミカライズ。
一巻の内容量としては、結構濃ゆいと思います。あと絵が可愛い。和物が好きな人にオススメ◎

ゲームもグラフィックが美しくて、面白いです。
豪華声優陣のフルボイス!
あ〜かや あかしや あやかしの〜♪(*´ω`*)




やまもり三香『ひるなかの流星』(5)-(12)

主人公の与謝野すずめ(高1)は、上京初日に東京で迷子になり、熱を出して公園で倒れたが、偶然出会った獅子尾に助けられる。獅子尾の第一印象は「あやしい人」であったが、転入先の学校で担任教師となり、何かと助けてもらったりと関わっていくうちに、獅子尾に惹かれるようになる。一方、転入してはじめて友達となった馬村にも、恋心を持たれるようになる。

ついに最終巻まで読みました。

わたし、獅子尾好きだったんだけど、途中から「獅子尾、26才にもなって何やってるんだ!!」と自分を棚に上げて思いました。
すずめちゃんは偉いと思います。私はこんな風に歩めないと思う。




やまもり三香『ひるなかの流星 番外編』

すずめと馬村のカフェデート。周りがカップルだらけになってしまった、猿丸。すずめの選択から6年後の獅子尾や、男女逆転展開などひるなかのキャラ達が輝き続ける1冊。金沢を舞台にした読みきりもオールカラーで収録!
【収録作品】二人の日常/猿丸小鉄のあたまの中/隣の男/男女逆転 ひるなかの流星/Black Pink/はつ恋むらさき

これとても良かったね。

わたしは、猿丸の話が意外とツボでした。可愛い。

『はつ恋むらさき』という読み切りは『ひるなかの流星』とは関係ない作品なんだけど、ほんわかしました。

オールカラーでマスキングテープがたくさん貼ってあるから、マステ好きとしては「あ!あのマステ!」と嬉しくなる(*´ω`*)笑



篠丸のどか『うどんの国の金色毛鞠』(1)-(3)

俵宗太は、東京在住のウェブデザイナー。
故郷に帰った彼が実家のうどん屋で見つけたのは、釜の中で眠りこける不思議な子どもだった。実はその子には他の人には言えない秘密があって!?
ゆったりと時間が流れる“うどんの国”を舞台に、ちょっと不器用なふたりのあたたかい共同生活が始まる。

アニメも良かったけど、原作の漫画も素晴らしかったですね。
ポコが可愛いの(*´ω`*)💕💕💕



そうだすい『キスまで、あと1秒。』分冊版 (1)

幼馴染キスもの。キスものってなんやねん(笑)
好きじゃないのにキスされてどきどき、っていうパターンですね。私はこういうパターンは苦手だけど、好きな人はかなり好きなシチュエーションだと思う。

フルカラーの単行本も出てるみたい。すごいですね。
フルカラーの紙の漫画書籍ってアメリカンコミック以外で見たことないかも。



古屋 兎丸『帝一の國』(3)

時は昭和――。

赤場帝一は「総理大臣になり自分の国を作る」という人生の目的と野望のため、全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門海帝高校の生徒会長になる事を決心した。政財界に強力なコネを持ち、海帝高校で生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。「ライバルを全員蹴落として、必ずここでトップに立つ…そのためならなんでもする…どんな汚いことでも…。2年後の生徒会長選挙で優位に立つには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。戦いはもう始まっている。」

相変わらず面白かったです。もしかしたら兎丸先生の漫画で一番好きなんじゃないかなと思いはじめた…笑



諫山 創『進撃の巨人』(1)-(4)

人類は、突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は、「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁の内側に生活圏を確保することで、辛うじてその命脈を保っていた。城壁による平和を得てから約100年後。いつしか人類は巨人の脅威を忘れ、平和な日々の生活に埋没していた。

何度読んでも面白いですね(˚∀˚)
続刊買っちゃおうかなぁ…結構長いけど。笑



ymz『キーリングロック』分冊版(1)

フリーターの唯は、ボロボロの状態で道に落ちている男を見つけた。
不思議な魅力を持つ男・十織を放っておけない唯は、彼を家まで送り届ける。十織に振り回されつつ、彼を受け入れる唯だったが、朝起きるとドアの外側から鍵をかけられていた。
「俺、監禁が趣味なの」と微笑む十織。これは監禁か、それとも…。

これは、面白かった!

分冊版なので一話しか読んでないけど、結構好きかもしれない(´^ω^`)



キリシマソウ『噓つきボーイフレンド』(1)-(2)

両親を亡くし、3人で慎ましく暮らしていた榊兄弟。
ある日、長男・直哉が営む探偵事務所のもとに夫と浮気相手を別れさせてほしいという「別れさせ屋」の依頼が舞い込む。人手不足のため、次男・悠斗と3男・颯太が工作員としてミッションに挑むことに!
しかし、悠斗にはある秘密があって…?イケメン兄弟にドキドキが止まらない! 
秘密のラブ&ドラマティックストーリー!

再読。

前回読んだときよりも面白かったのは何でなんだろう…?笑



はながたみあや『檻の中、私は淫らに壊される。 』分冊版(1)

これはもう無料というだけで読んでみたのだけれど、うん、オススメはしないですね(´^ω^`)www
こういうの好きなひともいるんだろうなーと思いました。
セバスチャンみたいな男の子とのラブストーリーかと思ったけど、タイトルをよく見てから読めば良かったね。笑




奈々巻 かなこ『迷子、かもしれない。』

奈々巻かなこが贈る、摩訶不思議な物語!
どこへでも お連れしますよ この俺が

男の名は"地図屋"。
生者と死者が行き交う町、"あめの町"に住む"地図屋"は、どんな時代、どんな場所にも行ける地図を扱っている。
彼の元には、行くべき場所を見失ったさまざまな人が訪ねてきて・・・。

「猫町 港町」で好評を博した 奈々巻かなこが贈る摩訶不思議ハートフルストーリー!!

とても好きな雰囲気の漫画だった…!

猫さんとの関係もとっても好きだなぁ(ω´∀`ω)



ほおのきソラ『ワンニン!』(1)

人の姿と犬の姿、ふたつの姿を持つ忍者“ワンニン”である女の子ハヅキは、修行を終えて、ご主人様の待つエドへ。
道すがら妖怪に襲われた子供をヘタレ侍と協力して助けるのだが、そのお侍様がなんとハヅキのご主人様・光慶だった。
偶然、人間の姿で出会ってしまったふたりはお互いのことが気になり始めて……。
しかし、“ワンニン”には掟があった。それは、ご主人様に特別な感情を抱いてはいけない、という掟。

ほおのきソラさんの絵は可愛くて好きなのですが、これも可愛いお話でした。

ご主人、正体わかってそうじゃない??うーん…笑



湖住 ふじこ『うちの陛下が新米で。』(1)

紅夏国の箱入り姫シュカ(15歳)が、ある日とつぜん王になっちゃった!?
口うるっさいお付き武官のゼンに教育(飼育?)されつつ、壊滅的コミュ下手なシュカの“まつりごと”が始まった!

異能ものなのかな。
今のところ、まだ恋愛とかもなさそうだけれど、これから出てくるのかな(⊙_⊙)??



師走ゆき『高嶺と花』(1)

姉が拒否した父の勤め先の御曹司・才原高嶺とのお見合いに身代わりとして出席した女子高生・野々村花。
高嶺の横柄な態度にブチ切れ、当然破談と思いきや、高嶺が「お前を気に入った」と言い出し連れ回されるように…!
大人げない高嶺の態度にムカついたり、笑ったり、惹かれたり!? このお見合い、良きご縁となるや否や…??

意外と面白くて、好きだった作品!

楽しく読めるラブコメでした(˚∀˚)(˚∀˚)(˚∀˚)



栄羽 弥『ハニー・ホリック』(1)

「コスプレ☆アニマル」「女神のリーブラ」が大ヒットの栄羽弥がおくる最新シリーズは、“禁断”の恋に溺れていくイケメンたちを描いた超ドキドキ・オムニバス!
正体を偽って家庭教師を始めた高校生の杏輔。教え子はまさかの一目惚れした女の子。
彼女と接するうちに、いい雰囲気になるけど…。

再読。

栄羽 弥さんの漫画は好きなんだけど、この漫画に関してはどんな内容だったかいつも忘れちゃって、開いて「あぁ、これか」ってなる。
というのも、きっとオムニバスだから連載ものより記憶に残りにくいのかな。笑

栄羽さんの漫画は『コスプレ☆アニマル』がいちばん好きかなぁ( *´꒳`*)💕



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村