Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

ロボット兵、エステへ行く。

MENU

久しぶりにアロマオイルマッサージに行ってきました。

 

先月末のリサイタル、Duo Alouette Recitalのチラシも置いていただいたBeauty Salon Oafuさん( *´꒳`*)💓💓

11月始めにお店を移転されたので、私は今回が移転後初めての来店となりました❤️

 

☟お店の前に看板が出てます(◍′◡‵◍)可愛い💕

f:id:lemonpanic:20161122192432j:image

マンションの一室で、お友達のおうちに遊びに行ったような感覚でした。

場所は移ってもOafuはOafuで、ちょっと不思議な感じ。素敵な空間はそのままでしたʕ•̫͡•ʔ☘✨

 

Oafuのアロマオイルマッサージは毎回好きな香りを選べるのですが、今回は『頭痛・眼精疲労改善』効果のある【グレープフルーツ】にしました(✿ฺ´∀`✿ฺ)まさに私のためにあるかのような効能!笑

普段、グレープフルーツの香りのボディバターを使っていることもあって、大好きな香りにとてもリラックス出来ました❤️

しかし、グレープフルーツにそんな効果があったとは知らなかったです。笑

 

☟ちなみに普段使ってるボディバター(♡˙︶˙♡)

 

ベッドも暖かくしてあって、心地良くて、 うっかり寝てしまいそうでした…。私は首や肩のこりが激しいので、マッサージの時間は必要不可欠✨

やっとリフレッシュできました(っ˘ω˘c )💤

 

実はDuo Alouette Recitalの前から、左前方の首筋(胸鎖乳突筋)が痛くて、ずっと気になっていたのですが、今回マッサージしてもらってたら「ん?!右も痛い!!!」。

左前方の首筋を痛めているせいで無意識にバランスを取って支えようとしていたのか、なんと、右の後ろの筋肉を過度に使っていたそうです…。なるほど…(^q^)

自分ではそんなこと気がつかないので、自分の体の状態を教えてもらって、ほぐしてもらって、本当〜に助かります……( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )気をつけねば。。

 

先月伺ったときは「今回『どうした?!』ってくらいひどいですよ! 背中まで来ちゃってる!!」って言われたので、ストレッチしたり、伸ばしたり、湿布しまくったり、深呼吸したり(笑)、大分気をつけてたつもりなのですが、やはり色々とガタが来てしまいますね…。肩こりない人ってどうしてるんだろう。羨ましい。

 

何故こんなに肩がこるのか、最近、自己分析してみたのですが、考えられる最も有力な理由の一つが、私ってラピュタのロボット兵に体型が似ているんですよ。

 

皆さん、私が何を言っているのかきっとわからないと思うのですが、私は今、ジブリ映画『天空の城ラピュタ』に出てくるロボット兵の話をしています。*1とりあえず参考画像を貼っておきますね。

ファインモールド 天空の城ラピュタ ロボット兵 園丁Ver. FG5 1/20スケールプラモデル

母に打ち明けてみたところ、即答で「似てる!!」と言われました。どないやねん

即答されるとそれはそれでちょっと複雑だけれど、ジブリで最も私に似ているキャラクターです…笑

 

いや、つまりね、体はどちらかというと痩けていて平たいんですけれど、腕が異常に長いんですよ。どれくらい長いかご説明致しますと、一般的に、両手を広げた長さって、身長と同等と言われているんですね。それが私の場合、身長より10センチメートル長いんです。身長より10センチメートル長いんです。大事なので二回言いました。

「胸の大きい人は肩がこる」というけれど、私はこの長い腕のせいで肩がこるんじゃないかしらと思うのです。胸の代わりとでもいうのでしょうか。いわないですか。でもこれで「生きてるだけで肩がこる」説明が一応成り立つんですよね。あながち間違っていないと思うのですが、どう思われますか。腕長族のお仲間がいらしたら、是非ともご意見伺いたいのでコメントお待ちしています。

 

そんなわけで、自分が本当にひどい肩こりの持ち主なので、毎回マッサージに行く度に『マッサージしてくださる方には、私のために大変な体力を使わせて申し訳ない…』と思ってしまいます。笑

Beauty Salon Oafuは、とても癒される素敵な空間なので、お近くにお住まいの皆さまは是非行ってみてください꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

f:id:lemonpanic:20161122235902j:image


人気ブログランキングへ

*1:余談ですが、『ラピュタ』のロボット兵も、『ナウシカ』の巨神兵も、実は『エヴァンゲリオン』で有名な庵野秀明さんがデザインされているそうです。豆知識。