Yufu Blog

Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・伴奏者・ピアノ講師の芦谷ゆふのブログです♪

最近のあれやこれやについて、お茶を濁してみた。

 

更新が滞っておりました。

 

最近世の中で色々とあったじゃないですか。

その事象を無視して、何事もなかったかのように普通に日常ブログを書くのはどうなのだろう、かと言ってそれについてガッツリ記事を書くのもどうなのだろう、などと、悶々とずっと考えていたんですよ。

いや、何についての話なのかはわからないですけどね。

f:id:lemonpanic:20161112164100j:image

いやもうだって最近友達ともずっとこの話題ですし、Facebook開いてもこの話題ですし、頭の中ずっとこのトピックで溢れているんですよね。

何についての話なのかは、わからないですけどね。

f:id:lemonpanic:20161112164338j:image

私のお友達は皆、投票直後は、「行ってきたー!ステッカー貰っちゃった〜❤️」と、一大イベントに浮かれ気分でしたけど、みるみる雲行きが怪しくなってきて、一気に深刻モードになりましたよね。

いや〜、私、何の話してるんだろう。

f:id:lemonpanic:20161112170254j:image

一回相手が盛り返したのに、途中からまた逆転したり。私も、何が起こってるのかよくわからなかった。

「眠れなかった」「悪夢だ」「引っ越したい」「もうこの国にいたくない」だの、私の周囲の人間だけでも結構なアレですよ、アレ。もう今年だけで色んなことがあって、私たちの生きている時代に歴史が大きく変わっちゃうかもしれないよねって感じですよ。

「再投票しよう」っていう署名運動とか、結果が僅差だった地域はもう一度…となって、逆転の可能性はあるらしいと新聞に書いてあったみたいですけど。望みは薄いですよね。どうなっちゃうんだろう、これから。

まあ、自分でも何の話してるのか、まったくわかんないですけどね。

f:id:lemonpanic:20161112202413p:image

 

そんなこんなで、明日は荻窪音楽祭でコンサートです(ω´∀`ω)

 

17時からGran Duoです!

 

今日の睦さんとの合わせ練習で康雄先生に「ゆふさんのピアノは音が濁ってないから、クラリネットとも合うし綺麗なんだよ」って言われて嬉しかったなあ(^ω^三^ω^)クリアーな音目指して練習してるからね!代わりに「色気がない」とも言われたけど!笑

頑張ります!笑


人気ブログランキングへ