yufu blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10月に読んだ漫画:2冊

漫画

f:id:lemonpanic:20161201015809j:image

先月はめまいだったこともあり、私にしては珍しく、全然漫画が読めませんでした。

記録する必要もないくらいだけれど、一応記録(・∀・)

 

白石ユキ『あのコの、トリコ。1

あのコの、トリコ。1 (少コミフラワーコミックス)

地味で平凡、女子に見向きもされない鈴木頼、16歳。でも、恋したキミを笑顔にしたい。大好きな幼なじみ・雫のためにキラキラのスポットライトを浴びる舞台へ!!アイドル×俳優×メガネ男子・・・フツーじゃない幼なじみのキラキラ三角関係ラブ!!

絵はとても可愛いし、「冴えないメガネ男子が実はイケメン」って、ありがちなストーリーなんだけど…展開が早すぎる(◞≼☉≽◟◞౪◟◞≼☉≽◟)

間違えて二巻くらいから読みはじめちゃったかな?!と思って、読んでる途中で表紙確認しました。もうちょっとゆっくり丁寧に進んで行っていいのに〜。こういうの気になってしまうんだな( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

 

緑川ゆき『夏目友人帳 1

夏目友人帳 1 (花とゆめコミックス)

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!! 祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!? あやかし契約奇談!

ものすごく有名な作品だけど、実はアニメも見たことなくて、どんな話か全然知らなかった(^ω^三^ω^)

第一巻の時点では「こういう話なんだ」っていうくらいなのですが、今後も祖母と妖怪との思い出話が展開するのかな? アニメ見てみようかな(^q^)


人気ブログランキングへ