Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

加須地域文化祭でバイオリンの伴奏🎻✨

MENU


週末は、埼玉県加須市・パストラルかぞで
成田 仁美先生が講師を務めている
大人のヴァイオリンサークルの伴奏のお仕事でした🍒


girasoleの尾田さんとも Duo Alouette Recital 以来、
一年ぶりの再会となりました😆✨

平成29年度 加須地域文化祭での催し物のひとつで
会場はなんと、大ホール!!


なんと1005席を収容するおおきなホール。



ピアノはヤマハのフルコンで、すご〜く響きの良いホールでした。



なんと、来月末には同じ会場でピアニストのフジ子・ヘミングさんが演奏会をされるらしい😳‼️

わ〜、ヘミングさんより先に弾いちゃったぜ!笑

今回のプログラムは、

1. ボッケリーニ:メヌエット
2. トーマ:「ミニヨン」のガボット
3. ゴセック:ガボット
4. パッヘルベル:カノン
5. 外国民謡:かすみか雲か
6. ベイリー:ロングロングアゴー(ト長調)
7. 鈴木鎮一:きらきら星変奏曲

でした。有名曲が多くて楽しい演奏会でした(*´ω`*)



加須ヴァイオリンサークルは、大人になってからバイオリンを始めた方が多いようなのですが、皆さんお上手!
びっくりしました(*´Д`*)




しかも皆さん多趣味で、
バイオリンの他にも押し花や茶道、歌やフルート、油絵を習っている方など…




中には海外旅行が好きでこれまで100ヶ国以上に訪れていて、来月も早速また旅行の予定がある方なども!




大人になってから、こんなに毎日充実した日々を過ごしていらっしゃるなんてすごいなーと、ただただ尊敬の念を抱きました。




伴奏のわたしも「先生! 先生!」と打ち上げに呼んでいただき、おかげさまでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。



「先生、こんなに細い指であんなに力強い音が出るんですね!」と言われたのが印象的。。


えー、私今回は全然力強く弾いてないのですが…❗️😅

もしかしたら、Duo Alouette Recital に来ていただいた方だったので、そのときの感想だったのかなー。笑


⬇︎Duo Alouette 成田 仁美先生のブログはこちら。


お天気にも恵まれ、素晴らしい一日でした✨

その日のお月さまは明るくて眩しかったです(*´ω`*)



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村