Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

こりゃたまらんらん♪

MENU

やっほー!

 

\やっほー!/

f:id:lemonpanic:20161203180801j:image

ということでね、福島で本番でございました。

 

初めての東北!初めての福島!初めてのやまびこ!
やっほー! \やっほー!/

f:id:lemonpanic:20161203181848j:image

やだ何この無駄に雰囲気のある写真!////

 

そして、初めてのキビタソ!

福島駅の改札を出てから、最初の写真の黄色いキャラクターが早速お出迎えしてくれて、「キャー、キビタソ!!💕」ってなりましたごめんなさい初見でした

「ボクは HAPPY ISLAND に住む幸福の黄色い鳥、キビタンです」って。福島に住んでるんじゃないんかーい。何処なのHAPPY ISLANDって。もしかして日本国のことを言ってるの???

そして、キビタソ左足ずっと上げてるから。バランス感覚と疲労感やばそう。おつかれキビタソ。これからも福島駅をよろしく頼むよキビタソf:id:lemonpanic:20161203182349j:image

 

今日の会場は、「辰巳屋」さんという、福島の老舗ホテルでした。広い控室まで御用意いただいて。待遇が素晴らしすぎて恐縮しちゃいます。f:id:lemonpanic:20161203183729j:image

某医療法人さまがちょうど39周年という記念すべき年の祝賀会で、荻窪音楽祭で共演したクラリネットの伊藤睦さん、今回初共演のヴィオラの松岡あずささんとトリオで演奏させていただきました(ω´∀`ω)

三人とも同じ学年なので、打ち解けやすかったですね!良きかな(^q^)

 

曲目は、

  • モーツァルト: ケーゲルシュタット
  • ブルッフ: 8つの小品 作品83より第6番
  • シューベルト: アヴェ・マリア

でした。どれも良い曲!睦さんの選曲素敵デスネ

 

そして、自分で言うのも何なんですけど、本番が一番上手く弾けました。笑 

 

先日の都内での合わせのときに、睦さんに「ケーゲルシュタットの三楽章は難しくて、今まで一緒にやって完璧に弾いたピアニストはいなかった」って言われて、燃えて練習した甲斐がありました。

今日の私の目標のひとつは、メンバーに「一緒に演ってよかった」って思われることだったので。笑

 

f:id:lemonpanic:20171120232454j:image

そして、今日はなんとわたくし、ウェルカムミュージックピアニストデビューでした(*´ω`*)🌸✨

片仮名が長すぎて何が何だかですが、つまり、御来賓の皆さまが入場されている間に、好きな曲をバンバン弾きまくるという。20分ほど、一人で気持ち良く弾きまくりました。もっと弾けたけどね!笑

なんだかブルックリンの本屋さんで飛び入り演奏したことを思い出しました。身近にある音楽というか。いいですね。日本でも、クラシック音楽がもっと気軽に聴けて、身近な存在になるといいのにな、と思っています。

 

いやー、楽しかった! ウェルカムミュージックも、トリオも楽しかったです!弾き終わった直後に「楽しかった」って思わず口から漏れる本番ってなかなか無いのではないかしら。とても良い経験でした!良い機会を与えていただいて感謝です(*´ω`*)

f:id:lemonpanic:20161203214731j:image
人気ブログランキングへ