Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

エムグラムの『私のトリセツ診断』をやってみた

MENU


性格分析でお馴染みのエムグラムさんから「エムグラムがこの度新しい診断をリリースしました。※期間限定「私のトリセツ診断」は11月30日で終了します。 」とメールが来たので、やってみました。

今回の「私のトリセツ診断」では新たに自分自身を知ることに加えて、他の人に自分の事を伝える手段としてあなたの性格構成要素を取扱説明書の形で表現してみました。またあなたが相性のいい人に出会える確率を「あなただけの説明書」に記載しています。


ちなみに私はエムグラム診断を2年前に利用して、記事にもしてたみたいです。性格分析楽しい(*´ω`*)



診断


105問の設問に答えると結果を出してくれます。

105問って多すぎやろ、と思っていましたが、意外とさくさく進めることが出来ました。

目安が5分になってたけど、そんなにかからなかったような。


診断結果

早速ですが診断結果です。

nachiperoって誰やねん、と思わないでください。私です。


一人の時間を与えて😌


何でバレた(゚Д゚)


まさにこの通りです。大人数苦手。

確かに考えてみると、誘われれば行くけど、遊びに行くのは、誘ってくれる人とばかりかもしれません。
「何で会ってくれないの?」と言われると「え? だって誘われてないし…」とか思ってしまう悪い癖。
「○日の予定はどう?」等と具体的に聞かれたら、とんとん話が進むのですが🤷‍♀️🌀

自分からはあんまり誘わないけど、行きたくないわけではないって上手いこと言う(笑)
別に誘われたくて他人からの連絡を待っている訳ではなくて、一人の時間があるなら、一人でしたいことが割と色々あるという…。遊びに行ったら行ったで楽しいんだけどね。


我が強いです👶


我が強いかなあ??

でもまあ、一人が好きな分、自分の好きなようにしたいっていう気持ちはあるかもしれない。マイペースとも言う。


考えて行動します💭


「子供っぽい人が苦手」わらったwww

"人見知りで色々考えてしまうタイプ"っていうのは当たってて、急に距離を詰められると「なんだこの人」って警戒しちゃうし、リアクションを取ることが苦手なので、サプライズとか肝試しとかは苦手(笑)


運命の人に出逢う確率


410人に一人。

この確率はどうなのかなぁと思ったのですが、2年前に診断したときは637人に1人だったので、歳と共に丸くなって間口が広がったのかなぁという印象(笑)


その他詳細

その他の項目は課金しないと先は読めないですが、概要だけ教えてくれてたのでメモ💁‍♀️

才能

💎1️⃣ 群れない、媚びない

💎2️⃣ 何より、シンプルでありたい

💎3️⃣ 意思が固い自信家

💎4️⃣ 何事もまず、自分の頭で考える

恋愛

🌟1️⃣ 広く浅くより、狭く深く

🌟2️⃣ ストレートさにグッとくる

🌟3️⃣ 相手に決して左右されない

🌟4️⃣ しっとり落ち着きのある人

仕事

👨‍🍳1️⃣ コツコツ努力を積み重ねる

👨‍🍳2️⃣ 経験を活かして取り組む

👨‍🍳3️⃣ きちんと優先順位に従う

👨‍🍳4️⃣ 抜け目なくじっくり分析



エムグラム診断での比較

今回、エムグラム診断も同時に作ってくれて、更に過去のエムグラム診断結果も残っていたので、比較してみたいと思います(*´ω`*)

2017年の私

nachiperoを標準的な日本人🇯🇵と比べたら…⚖

1️⃣ 社交性が超特異的に低い
2️⃣ 自己主張力が超特異的に高い
3️⃣ 直観性が特異的に高い
4️⃣ 強靭性が特異的に低い

引っ込み思案なのにコミュ力が高くて自己主張が激しいって意味わからなすぎる………


2019年の私


誘惑に弱くなってるやん(^ω^三^ω^)


主張が強いのに、周りに合わせがちって相変わらず意味がわからない性格過ぎる……(笑)


2年前の自分との比較


メンタルが強くなったのは良いけど、勘が鈍くなったのはショック!!!!!🙀

これから頑張ろう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


最後に

私のトリセツ」は今月末までの期間限定なので、皆さん是非やってみてください(*´ω`*)



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村