Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

生徒さんから嬉しいプレゼント♪

MENU

レッスンの終わりに、年長さんのSちゃんが
「いつも有難うございます」
両手でプレゼントを渡してくれました(*´Д`*)!



かわいい音楽柄のチョコレート

素敵なお手紙まで😍💕



ゆふ先生へ

いつもおしえてくれて ありがとうございます。
本せんも ごうかくできるように がんばります。
おうえんしてください。
これからも ずっと おしえてください。
大好きです♡

Sより


有難うございます(◍′◡‵◍)!!💕💕


年長さんなのに絵も字も上手で、すごい!

イラストの中では、左側が私だと思われますが、
にこにこ笑顔でよかったー!笑



生徒さん方には何故か下の名前で呼ばれることが多い!
ゆふ先生(id:lemonpanic)です。笑


最後の二行が泣けたよー!!
ほんとうに有難いことです。゚(゚´ω`゚)゚。



彼女は、先日はじめてピアノのコンクールを受け、
予選に無事に通過しました♪♪
(私は福島での本番があったため、残念ながら応援に行けませんでしたが、私の生徒さんは二人受験して、二人とも見事に通過してくれました✨)



Sちゃん本人としては、納得のいく演奏が出来ず、演奏後に泣いてしまったそうなのですが、
審査員の先生方から頂いた講評を見ると、最高ランクの「S」を付けてくださった先生もいらして、
おおきな励みになったようです(*´ω`*)



彼女は、いまは来月の本選と発表会に向けて、
ブルグミュラーの『アラベスク』という難曲に挑戦しています。


今週末は、はじめてのピティナ・ピアノステップ!


はじめてのことが沢山だね!
私もとってもわくわくします😍🎶



ひとつひとつの経験から刺激を得て、
彼女が大好きなピアノを、もっともっと好きになってくれると嬉しいです。


がんばれ❗️




いま、コンクールに挑戦しているSちゃんとMちゃんの二人は、幼稚園でもとっても仲良しらしく、
そんな二人がお互い切磋琢磨して、めきめきと上達していく様子を見ていると
【良きライバルの存在】や、【目標を持つことの大切さ】をしみじみと感じます。



講師が、素敵な生徒さん方に出会えることも御縁ですね。

私って、つくづくラッキーだなと思うんですけれど、
これまでに良き師や良き友との出会いがいくつもあったんですね。
色んな人のおかげで今の自分があるので、
そんな私を慕って、生徒さん方にレッスンを希望していただくことは、本当に嬉しくて有難いことです。

私自身も、これからも勉強をたくさんして、
生徒さん方に私が経験したことや知識などを伝えていければと思っています。


ひとまず、チョコレートを美味しくいただきまーす❤️(^q^)


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村